スポンサーサイト 


ひどいスコア・・・ 

[ゴルフ] ブログ村キーワード

この週末、実家に帰っていました。ホームセンターで収納用品を買ったり、海に行ったり。ハーフですがゴルフもラウンドしてきました。

コースに出るのは久しぶり。去年の夏以降は行っていないので10ヶ月ぶりくらい?

スコアはと言うと、ここに書けないくらいメタメタでした。特にアプローチとパター・・・。アプローチもパターも練習量が足りないので当然といえば当然過ぎる結果です。

ゴルフのレッスンの際はドライバーやユーティリティばかり練習しているので、これからはもっとウェッジの練習時間を増やそうと思います。

そしてパターの練習用に、こんなものを買っちゃいました。

パター練習グッズ
パター練習グッズ。

本物のグリーンに及ばないのは当然ですが、少しでもこれで距離感をつかめるようになれればなーと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:ゴルフ パター アプローチ

- 2 Comments

kkk  

パターって練習しないですよね。
ラウンド始める前にちょっと練習するくらいです。
いつも強気過ぎてみんなに笑われます。
私もこういうの買って練習した方がいいかな・・・

2009/05/07 (Thu) 11:27 | REPLY |   

ちえぞう  

>kkkさん
どうなんでしょうねー。本物の芝とは違うから練習しても意味ないっていう人もいますが、なんとなく練習してると安心かも~と思います。
今、犬にボールを取ってくるように教えているんですよー。自分でボールを取りに行かなくていいのでラクできます(^^;。

2009/05/07 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

