最近の記事


ゴルフ強化グッズ
ゴルフのレッスンに通えなかった分を取り戻すかのように、先月からゴルフに集中しています。

ゴルフが上達するために、レッスンに通っていないときでも出来ることはないかと考え、グリップをしっかり握れるようになるこんなグッズを買いました。

握力強化グッズ
ハンドグリップ20Kg。498円也。

握力強化グッズ
握力強化に最適です、と書かれています。

握力がアップして、アイアンがしっかり当たるようになるといいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あき
あぁ!またちえぞうさんちでイケてるものをみてしまいました。
ワタシもまた速攻買ってしまいそう!爆
というのも長年ブリーダーもしている
ワタシからみれば有用なスタッフが解雇(!)
毎日夕方まで働くようになり体力はついて来たものの
トリマーの命、はさみを落としてしまうほど
握力がなくなっているんです。
左手首も先日自転車で転倒してしまい強打するし
左右手が利かなくなってるおばちゃんです。
このグッズ、20kg表示ですが
握力って普通どれくらいあるものでしたか
高校時分の体力測定以来計ったこと
ないことに気がつきました~。
今年はまたLAVAのホットヨガ復活しようかなと思い
さっき調べていたらエンダモロジー込みの
マンスリー会員枠を発見。
早速今日問い合わせてみるつもりです。
ゴルフ楽しそうでいいですね~♪v-392

2009/05/05(火) 05:33:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
コメントの時間が午前5時!さすが早起き~。
握力のデータは文部科学省HPに出ていますが(http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2003.htm)、女性30代後半の平均は30Kgぐらいのようです。私は握力がないと同時に手のひらが小さいので、余計に握る力が弱いのです~。20Kgって70代後半の値でした・・。
2009/05/05(火) 09:36:39 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: