スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張り切って練習中 

先週から集中的にゴルフのレッスンに通っています。先週土曜日、先週日曜日、先週火曜日、昨日、今日、と9日間で5回。今度の火曜日もレッスンです。

ドライバーがよく当たるようになってきたので、注意点を意識しないで打ってもちゃんとボールに当たるよう、体に覚えこませるように4月はゴルフ強化月間にしようと思っています。

毎回同じことを注意されていてはレッスン料ももったいないので、『ゴルフノート』を作りました。レッスンから帰宅後、すぐにその日の注意点と良かった点、次回気をつけたい箇所などをメモしています。この1冊が終わる頃には上達していることを祈って・・・。

今日はドライバーと5/6ユーティリティの練習。ドライバーはかなり安定してきました。時々気を抜くと右に飛んでいく(ヘッドが走ってない)ことがありますが、かなりいい確立でまっすぐ、しかも球があがるようになってきました。

こうなってくると楽しい~。いままで、どの番手も特に得意ということはなかったのですが、今はドライバーが一番好きです。でも残念なことに、ドライバーって1ラウンドで多くても18回しか出番がない・・・。

5/6ユーティリティを打つとき、グリップが緩んでると注意を受けました。強く意識していないと、特に右手のグリップが緩んでしまいます。

ドライバーは軽いからまだ握れるのですが、アイアンは重いのでバックスイングの時に緩んじゃうんですね。私は握力がないのと、手が小さい(=指が短い)ので、重いアイアンでしっかりグリップを握るのは結構辛いです。

今後の課題は握力アップです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:ゴルフ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。