スポンサーサイト 


定額給付金の使い道 

いよいよ定額給付金の給付が始まりましたね。

皆さんはもう定額給付金の使い道はお決まりですか?景気刺激を目的としているので、使わないことには意味がありません。

私もいろいろと考えました。私にとって、この12,000円はあぶく銭のようなもので、なければ生活に困るというものでもありません。

貴重な国民の税金が財源ですから、せっかくなら有意義なことに使った方がいいですよね。

そこで今回は、12,000円丸ごと寄付することにしました。寄付するのはコチラの団体↓。
日本盲導犬協会
財団法人日本盲導犬協会です。振込みだけでなく、クレジットカードで寄付できるので便利。

定額給付金を寄付
1口1,000円。今回は12口です。

寄付完了
クレジットカードでの寄付が終わるとこんな画面になります。

自分自身のために定額給付金を使うのもいいことだと思いますが、寄付という選択肢も入れてみてもいいんじゃないかと思います。

寄付する団体を選ぶときのポイントですが、私はきちんと財務報告書を作成している団体に限定しています。日本盲導犬協会ももちろん決算報告書や事業報告書をちゃんと作成しています。

私の個人的な考えなのですが、お金って、人のために使うと最終的には自分に戻ってくるような気がしています。無理のない範囲でというのが大前提ですけれどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:定額給付金 募金 日本盲導犬協会

- 4 Comments

あき  

お!こちらの団体、
中学生の時にボランティア活動をする学校行事があり
つてがあったので会長さんにお願いにあがったら
ボランティアとは必要とするヒトのサポートをすること。と
襟を糺して聞くありがたいお話を伺ったことがあります。

ちえぞうさん潔いねぇ。
旅先どこになったんだろ~と気になっちゃいますよ♪

2009/03/08 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/10 (Tue) 16:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 (Fri) 14:55 | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
子供も育てず世の中に貢献していないので、すこしは還元しないとバチがあたるかも~(^^;。旅行先は、まだ秘密でーす。

>非公開コメントくださった方へ
コメントありがとうございます。
お金は自分のために使っても、親や子供のためでも、見ず知らずの人のためでも、いずれにせよ価値のある使い方をしたいですね~。

2009/03/14 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

