最近の記事


一人旅ならどこに行く?
去年の9月下旬からずっと休日勤務が続いていた私。会社のカレンダー通りなら9連休だった年末年始も、普通~に出勤していました。

ようやく仕事が落ち着いてきたところ、上司から「1週間休暇取っていいよ」とのお言葉が!

わーい!1週間丸々休むということは9連休!働きづめだったので、のんびり南の島のリゾートでも行きたいなーと思ったのですが・・・。

いつも一緒に旅行に行く連れが休暇が取れそうになく、今回の旅行は一人旅になりそうです。

一人旅で南国リゾートはちょっと寂しすぎるので、ではどこに行こうかといろいろ思案中。

久しぶりにスペインに行きたい気もするし、ハワイなら南の国だけれど一人でも楽しそうとか、映画で話題のオーストラリアも良いかなとか。こういう悩みは楽しくていいですね。

今のところ、一度も行ったことがなくて言葉も通じて気候もいい、オーストラリアが第一候補です。オーストラリアはワインも美味しいですよね!第二候補はハワイ。うーん、飛行時間も旅行代金も大体同じくらいになりそうだし、迷います。

今、少しドル高に為替が振れていますが、私が旅行に行く頃は円高になって欲しいー。

皆さんは一人旅だったらどこに行きたいですか~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

あき
おはようございます~♪
よかったよかった!
がんばって来ての連休でワタシまで嬉しいです♪
一人旅・・・写真趣味なので色々雄大な景色も観たいけど
アジアのバザールの雑踏でお土産選びとかも楽しいし
南国も捨て難いけど・・・
選べません。爆

シェリーちゃんはご実家でパパママとですね!
先日コメントいただいたお店ですが
小田急線の祖師谷大蔵駅
ウルトラマン商店街にあります♪

ご実家のご都合が悪いときにはいつでも
お店有料と言わずウチの自宅でトビーと遊んでもらって
シェリーちゃんのかわいい写真を激写!
な~んて夢みています♪

ご報告ですが結局トリマー講座は通信にします♪
お店が忙しい+人手不足+センセイが身近に居るので
通信で!って判断です♪

そして恒例のダイエットグッズご報告
今度はピンクレディーのDVDです!爆
踊って楽しく~♪
今度は続くのか?!

2009/03/01(日) 08:32:07 | URL | [ 編集]
kkk
お仕事がんばってましたもんね。
ゆっくり休んできてください。

私は、ハワイが好きです。
ハワイ島なんてお勧めですよ。
2009/03/01(日) 12:54:02 | URL | [ 編集]
クラウディア
私は、ハワイか沖縄(ブセナテラス!)、それか屋久島ですねー。
一人で景色見ながらぼけーっとできるところがいいです。
普段都会で働いてたりすると、ビルとか街とかの都会の風景より、緑とか、真っ青な空を味わいたいですね~。
目にもよいらしいし。
もう、朝から晩までぼけーっとシャンパンとか飲みながら過ごしたい!!そーいう過ごし方も、超贅沢ですね。
2009/03/01(日) 17:40:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
ウルトラマン商店街ですかー。うーん、やっぱり我が家とちょっと方角が違う・・・残念っ!でもどーしても両親に預けられないときは甘えさせてくださいねー。通信講座もがんばってください!

>kkkさん
ハワイ。ハワイ島!うーん、それも捨てがたいですねー。ホノルルは行ったことがありますが、ハワイ島はない・・・。惹かれます。

>クラウディアさん
たしかに都会で働いてるから、お休みは自然の中でゆったりするほうが癒されそうですね。うーん、やっぱりオーストラリアじゃなくてハワイがいいかなぁ・・・。
2009/03/02(月) 23:52:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 21:48:53 | | [ 編集]
苺大福
お久しぶりです。

私もハワイ島がいいな~ 一回行って楽しかった~って思い出で一杯です。
マイレージがたまって一人で行ってきました。
火山やら星やら馬やらコーヒー園やらとても盛りだくさんで楽しめましたよ。
人も少ないのでレンタカーで一人で運転してても結構大丈夫でした。
2009/03/05(木) 07:49:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
ハワイ島人気ですねー。マイレージが貯まってってうらやましいです。今回、私の旅行はかなり割高になりそうです・・・。
2009/03/07(土) 23:22:13 | URL | [ 編集]
mistletoe
はじめまして。いつも楽しく読んでます。

オーストラリア、良さそうですね。
どちらに決めたのか、気になるところです。

私も一人で行くなら英語圏にしようと、ボルドーに一人旅した時に思いました(笑
2009/03/08(日) 06:16:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>mistletoeさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
どこに行ったかは、帰ってきてからの報告を楽しみにしてください~。
mistletoeさんはイギリスにお住まいなんですね。私はロンドンも大好きで3回ほど行っているので、いつかまた行きたいなーと思ってます。
2009/03/08(日) 15:00:03 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: