最近の記事


ホテルの朝食
去年の8月に行ったきりだったので、マンダリンオリエンタル東京で今朝の朝食を頂いてきました。

前回は天気がイマイチでしたが、今日はいい天気。うっすらですが富士山も見えました(写真を撮り忘れましたが・・・)。

今日も卵料理の付く『Energy Buffet』を選択。前回はオムレツにしたので、今回はエッグ・ベネディクトを選びました。

マンダリンオリエンタル東京の朝食①
携帯のカメラで撮ったのでちょっと暗いですね。もろみ酢、オレンジジュース、スモークサーモン、ソーセージ、チーズ2種、ペストリーにクロワッサン。

マンダリンオリエンタル東京の朝食② エッグベネディクト
マンダリンオリエンタル東京のは美味しいと評判の、エッグベネディクト。

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグを乗せたもの。こちらのホテルではカニやアスパラガスも乗っています。上にかかったソースも美味しい!

マンダリンオリエンタル東京の朝食③
サラダ・フルーツとコーヒー。

このほか、グレープフルーツジュースを頂き、コーヒーも2回お代わりしてお腹一杯!前回も飲茶、おかゆ、ミネストローネスープやヨーグルトを食べられなかったのですが、今日もギブアップ・・・。

10時前に食事を始め、ホテルを出たのは11時過ぎでした。本日頂いたEnegy Buffet Breakfastは3,800円+サービスチャージ380円(料金の10%)で、合計4,180円でした。

今度は3月に丸の内にオープンするシャングリ・ラ ホテル東京へ行ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

minatono-yoko
始めましていつもblog拝見させていただいています。私もマンションを買った30代おひとりさまです^^
ホテルの朝食ワタシも大好きです~。コンラッドのエッグべネティクトもなかなかでしたヨ。
ワタシの場合、朝早いので友人は付き合ってくれずひとりでいくことが多いのですが、オンナひとり、朝食のみのお客様にホテル側の対応が慣れておらず、心から堪能できないこともしばしま。。。ちえぞうさんはそんなこと感じたことないですか?
2009/02/22(日) 10:25:38 | URL | [ 編集]
コンソメチップス(兄)
なんとも、優雅な時間ですね(^^)

そして、エッグベネディクト・・・卵が1個乗っているんですか?
なんか、非常識なコンソメチップス(兄)で申し訳ございません(>_<)

次回、シャングリ・ラ ホテル東京 の朝食も楽しみにしています。
2009/02/23(月) 22:01:49 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>minatono-yokoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
コンラッドは行ったことないので、今度チャレンジしてみたいです。ホテルの対応は特に不満を感じたことはないですー。朝食の時間帯だと、たまたまホテルスタッフではなくアルバイトだった。。。とかあるのかもしれませんね。

>コンソメチップス(兄)さん
ポーチドエッグがまるごと1個乗ってるんですよー。トロ~とした黄身とマフィンを一緒に食べると美味しいですよー。
2009/02/28(土) 19:32:06 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: