最近の記事


クレジットカードとポイント
私は節約のため、年会費無料のカードしか持たないようにしています。楽天市場の楽天カードとTSUTAYAの会員証を兼ねているカードの2枚だけ。

楽天カードはポイントを楽天市場の買い物にあてられるので、メインカードにしてせっせとポイントを貯めています。

TSUTAYAカードは、なぜかローソンで買い物をするとポイントを付けてくれます。うちの近所はローソンだらけ(これで住んでるエリアが分かる人には分かります~)なので意外とポイントがたまります。ポイントはDVDやCDレンタルに使えます。DVDやCDレンタルの際にカード支払にすると5%オフになるのでさらにお得ですよ。

年会費無料でお得な特典があるカードを使って、楽しく節約しています。
関連記事


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

ケセラセラ
私もTSUTAYAカード持ってまーす!

TSUTAYA愛用者としては必須ですよね♪
2005/10/01(土) 22:12:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
いつのまにかポイントが貯まっててお得な気分になりますね。あれがJCBじゃなくてマスターとかビザカードだったらもっと活用できるのになーと思います。
2005/10/03(月) 11:27:37 | URL | [ 編集]
cs
もうカード類で財布やカードケースがパンク寸前です(=_=)
クレジットカードは何種類かあるけど結局某マイレージカードしか使っていません。
過去にあちこちで作らされたカードをいつか処分しなくては・・・。
銀行のカードもすさまじいです。
給与口座、公共料金引き落とし口座、子供の給食費引き落とし口座、子供の学童保育引き落とし口座、会社で発生した経費が戻ってくる口座、郵便局。
口座は別でもいいけど、カードはどの金融機関でも使えるように共有にして欲しいなんて無用心なことを本気で思ってます。

ポイントカード類もいつもお店でカード全部広げ「どれでしたっけ」なんてやってます。
ポイントカードの勧誘を受け「あまり来ないのでいいです」と断ることも多いのに、どうしてこんなに増えちゃうんでしょう・・・。

TSUTAYAカードってクレジット機能のないものでもポイント付くんですか?
説明受けたかもしれないけど全然覚えていないんです。
2005/10/03(月) 23:49:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
ポイントカードも貯まりますよねぇ。毎日行くスーパー以外はポイントカードもらわない!ときめています。

TSUTAYAカードは、私のはクレジット機能がついてるタイプなのでポイントつきますが、たぶんクレジット機能がついてなくてもローソンではポイントがついた気がします。ああうろ覚え~すいません。
2005/10/04(火) 09:57:37 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: