最近の記事


こんなご時世
マイナス成長だとか大企業の大赤字だとか、毎日暗い経済ニュースが続きますね。

ある外資系専門の人材紹介会社の人が言うには、現在の転職市場の状況(特に外資系)はこの時期、かなり厳しいようです。80%も案件が減ったそうですよ。

年末年始に一旦採用活動が鈍るという外資系独特の傾向もありますが(クリスマスを挟むため)、日本法人の経営状況が悪くなくても、本国がイマイチな状況なので採用は一旦様子見、という会社も多いのだそうです。

と思いきや、別の人材紹介会社では、案件があるものの紹介できる人材の方が足りなくて、むしろ困っているとか。昨今の経済状況の中、転職を考える人が少ないからなのでしょうかね。

ところで、ブログの右のカラムに市況のパーツを貼ってみました。

経済市況

日経平均と為替相場がチェックできるので、FXや株をやっている人に少しは役立つでしょうか。円高でドルが買い時!?と思わないでもないですが、マメにチェックできない今、為替には手が出せません(><)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

ちょい
こちらのプラグイン、見やすいですね!

私も外国為替のパーツをはっていますが
こまめにチェックしないと上がってるんだか下がってるんだか
よくわかんないのですよ(^^;;
2009/01/23(金) 23:19:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちょいさん
このプラグインはドルしかチェックできないのが惜しいところですけれどね。ユーロも表示してくれればパーフェクトです。
2009/01/25(日) 12:10:25 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: