最近の記事


今年のテーマは「美」
大晦日の記事に2009年の目標を早々に書くと宣言したのですが、まだいろいろ推敲中でしっかりとした文章になっていません。きちんと自分の言葉になったらブログに書こうかと思っています。

目標はちゃんとした言葉になっていないのですが、2009年のテーマはすでに去年のうちから決まっていました。それは「美」。

去年はテーマを特に定めていたわけではないですが、振り返ってみると私の2008年は「仕事」でした。仕事にかなり追い立てられて、それ以外のことに気が回りませんでした。

このまま行くと、外見三十路のオバサン、中身働き盛りのオジサン、というダブルでまずい状況になってしまいそうですー(;;)。

まずはやっぱりダイエットを成功させます!ここ数年、ずっとダイエットダイエットと言い続けて、いまだに目標に達していないので今年こそ!

2月になれば仕事もすこし落ち着いてくるので、もうちょっと規則正しい食生活がおくれるでしょうし、犬を自宅に連れ帰ってこられるので、1日30~40分の散歩の時間も確保できます。

食生活絡みですが、以前一時期マクロビオティクスに凝っていた頃がありました。外食したりもしていたのでそれほど厳密にしていたわけではないのですが、家では肉を食べないとか、玄米を食べるとか、そんな感じの軽いマクロビオティクスを続けていたら、いつの間にか3キロほどやせていました。

その頃は体調も良かったし、また(プチ)マクロビオティクスにチャレンジするのもいいかなーと思っています。

でも、本当に今一番気になっているのは、実はお肌なのです。シミが、シミが、シミが・・・。20代の頃にあまり日焼け対策をせずに太陽の下で遊んでいたツケが回ってきたようですよ・・・。

シミ取りレーザーとかケミカルピーリングに興味があるのですが、シミ取りレーザーは痛いと聞くし、ケミカルピーリングもそのネーミングがなんだか怖そうで。どなたか経験のある方いらっしゃいませんか?

その他、早く帰宅できるようになったらネイルサロンに通う時間も作りたいし、美眉サロン『アナスタシア』も体験したい。時にはスパでゆ~っくりお風呂を楽しみたいし、断食道場にもちょっと行ってみたい(辛そうですが・・・)。

よく通販でやっているイオン導入器やコロコロ美顔器(?)にも興味があります。

あ、こう書いているとなんだか欲望の塊のようですね(^^;。外見だけでなく、内面も美しくなりたいと思っていますよ。

興味があるのは、座禅と写経と瞑想。どれも相通じるものがあります。ストレスに負けない心というか、なにがあっても動じない心というか、いつも平常心でいられるような心の強さを得たいと思っています。(これは内面の美とはちょっと違う?)

三十路が内面の美を追求するならば、大人の女性としての知性も身につけないといけないですね。近頃読む本は仕事関係のものに偏りがちなので、もっと幅広い知性や感性に響く読書をしないとますますオジサン化しそうです(><)。

その他外見にでも内面でも、美に効くことがあったらぜひぜひ教えてくださーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

WSky
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます
私も外資で働いてます

ケミカルピーリングは、私自身はしたことないのですが、友人いわく効果はばっちりだそうですよ
ただその間化粧ができないので、長期連休があったときなどでないと、すっぴんのまま会社に行くことになります
(その間お肌が再生している時期なので赤くなって目立つかも)

今年はGWや9月連休の並びがいいのでそのときとかに挑戦するといいかもしれないですねー

これからもいろいろ紹介してください!
2009/01/04(日) 00:43:16 | URL | [ 編集]
さんさん
はじめまして。
私もいつも楽しく拝見しています。

私はたまたまレーザー愛好者です。
レーザーも照射した部分がかさぶたとなり取れるまでに
一週間ほどかかります。
痛さを感じたことはありませんが・・・・・。

でも、慣れると楽ですよ。
楽なあまり、普段のお手入れも怠りがちとなり
「しみができてもまたレーザーがあるからいいか」
と思ってしまうくらいです。
2009/01/04(日) 01:25:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>WSkyさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
なるほど、お化粧できない期間があるとは考えていませんでした。たしかに普段会社に行っているときは出来ませんね。情報ありがとうございます!

>さんさんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
レーザー痛くないですか!痛くないならやってみたいです。おでこに目立つシミがあるので、それだけはどうにかしたい・・・。うーん、惹かれます。
2009/01/04(日) 11:52:43 | URL | [ 編集]
マロン
はじめまして!
初コメです
私自身も昨年末にマンションを購入したシングル女性で
こちらのブログを色々参考にさせて頂いています♪

以前、アメリカで数ヶ月間のケミカルピーリングを体験しました
結果、確かにシミはなくなりました!・・・が持続しませんでした(涙)
恐らく1年も持たなかったと思います
再度やろうかと思いましたが、肌が薄くなるのでやめました
効果と副作用を考慮すると、恐らくもうしないと思います
あくまでも個人的感想ですが

今はホワイトニングを使用しているのと
化粧品を気をつけています
パラベンが入っていると、紫外線と反応してシミを作るそうなので
パラベンが入っていないファンデーションやチークを使っています
後は食べ物ですね
活性酸素(シミを作る原因の1つです)を消す効果の
あるものを多く摂るようにしています

気をつけ始めて1年
結果、大分シミが薄くなってきました
(人からもよく言われます)

長々と書いてしまいましたが(汗)
今年も楽しみに読ませて頂きますね~
2009/01/04(日) 15:00:27 | URL | [ 編集]
marchet
はじめまして。
いつもマンション購入の参考にさせていただいています。
私は昨年が「美」がテーマでした。
美容皮膚科と脱毛に通っていました。

レーザーでもフォトフェイシャルというのが、顔全体にレーザーを照射して、薄いシミもけして、顔全体も透明感がでてきます。ただしお値段もちょっと高いですが、シミは消えて透き通るようになりました。
もし、シミがたくさんあるならお勧めです。
大きなシミが数個でしたら、レーザーが手っ取り早いですね。
参考になれば。
2009/01/04(日) 22:15:26 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マロンさん
はじめまして(^^)。コメントありがとうございます!ケミカルピーリングは長持ちしないんですか。肌が薄くなることもあるんですね。パラベンっていうのは初めて知りました!情報ありがとうございます~。

>marchetさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。フォトフェイシャルというのは初めて知りました。いろいろあるんですねー。私は顔全体にシミというより、3つ気になるシミがあるのでレーザーが手っ取り早いでしょうかね~。
2009/01/11(日) 00:33:44 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: