FC2ブログ


小室淑恵の超実践プレゼン講座
最近あまり本を読んでいません。本を読んでいるとうっかり寝ちゃうのです。先日も、うっかりうたた寝してしまい、気が付いたら午前3時。

こういう時ってすっごく損した気分になりますよね(><)。

そんな感じで本テーマの記事が最近少なかったのですが、久々に読んでおもしろかったのがこちら。

小室淑恵の超実践プレゼン講座
小室淑恵の超実践プレゼン講座(DVD付) (日経BPムック)

株式会社ライフ・ワークバランス代表、小室淑恵さんのプレゼンテーションを解説したムック本です。

小室淑恵さんは以前から注目していた女性社長で、その上美人で、私個人の注目の人なのです。だからというだけではなく、本の内容も実践的で良かったです。

あまりプレゼンテーションを解説した本って見かけない気がするのですが、どうでしょう。内容も実践的で、「次にプレゼンの機会があったら使ってみよう」と思いました。

対お客様だけではなく、上司に企画を通すときとか、社内で何か発表するときなどにも使える内容だと思います。

プレゼンテーションに自信のない人、やったことがないけれど興味のある人にはおすすめの一冊だと思いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: