スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない外国人から電話 

今日、"Hello, this is Michel!"と、突然知らない外国人から電話が掛かってきました。

よくよく聞くと、人材紹介会社の人らしいのですが、私が登録したことのない見ず知らずの人材紹介会社です。

実は時々あることなのですが、どうやら人材紹介会社に登録したデータが他の会社に流れてるっぽいのですよね。

私の予想するところでは、エージェントを退職して他のエージェントに移る際、自分が抱えていた転職希望者のデータを持って行ってしまうのではないかと思うのです。

登録していない人材紹介会社から電話が掛かってきたことは今まで何度もありますが、それらは100%外国人。日系の未登録の人材紹介会社から連絡されたことは一度もありません。

エージェントを利用すると転職活動は確かにスムーズにはなるのですが、こういうリスクもありますのでご注意を。大手の日系エージェントなら割と安心だとは思うのですが、100%安全ということもないので難しいです・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事

タグ:転職 エージェント 人材紹介会社

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。