スポンサーサイト 


IHクッキングヒーター 

マンションを買って絶対にオプションでやろうと思っていたことが、寝室の床暖房(標準装備なのはリビングだけ)とキッチンのIHクッキングヒーターでした。IHクッキングヒーターは好き嫌いが分かれるところですが、私は意外と火力が強いということと天板の掃除がラクなのとでIHクッキングヒーター派です。

もう一つの理由は、10年前パリでフランス人の友人宅に遊びに行った際、そのお宅でブラックのIHクッキングヒーターを使っていて、「ああなんてステキ~」と思ったことがあります。もう一つの理由というより、実はこっちの方が大きかったりして。

既に申込済みですが、販売会社のIHクッキングヒーターのオプション金額は100,000円(税込)でした。何も考えずにほいほいと申し込んだのですが、今になってハテいったいどこのメーカーのどの品番のものなんだろうと疑問に思いました。10万円って結構安いですよね?訳わからないメーカーのだったらヤダなーと思ったんです。

そこでメールで問い合わせてみたところ昨日回答が届き、ナショナルの「CHM-PS32A」という品番のものだということ。これは「KZ-ES32A」と同等品。ナショナルのHPを見ると定価223,650円。楽天市場で検索してみても、10万円以上します。楽天市場で安いのを買っても工事費は別ですからね~。販売会社のオプションで申し込むと高い、というイメージがありましたが、逆にお得のようですね。

KZ-ES32A」は色がシルバーなのと、天板で操作ができないのがちょっと気に入らないかも・・・。追加料金払ってもいいから天板がブラックで、天板操作がついている「KZ-H32B」に替えてもらいたい気がします。でも色はシルバーの方が高いんですよね。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

