fc2ブログ


2008年もあと2ヶ月
11月に突入しました。2008年も残すところあと2ヶ月になりましたよ。年々1年が過ぎるのが早くなっている気がします。

去年はエスティーローダーのクリスマスコフレを購入したのですが、今年もクリスマスコフレのお知らせハガキが届きました。そんな季節なんですね。

さて、毎年1月には「今年の目標」というのを定めていますが、あと2ヶ月を残す現時点でどの程度目標クリアできているのか、そろそろ検証しておかないと。未達成の項目はラストスパートをかけなくてはいけませんからねー。

2008年元旦にブログに書いた目標は下記の通りです。

・ダイエット10Kg減
・1日3種類野菜を食べる
・11時就寝5時起床
・TOEIC830点を取る
・1日1時間勉強する
・親知らず残り2本を抜く
・2ヶ月に1回ゴルフコースに出る

んんー・・・。

TOEICは1月に915点取得したのでクリア。親知らずも7月に最後の1本を抜歯しました。勉強時間は1時間は厳しいですが、30分はなんとか毎日確保できてるかな、といったところ。

が、あとの目標はイマイチです。

ダイエットは10Kg減など夢のまた夢、残業続きの毎日では野菜は1種類摂れるかどうかというところ、11時就寝したくとも、その時間はまだ会社にいます。

ゴルフもまだハーフコースしか回ってません。これが実は一番悔しい!ウェアを買ったりグッズをそろえたりと、形の方はしっかり整っているのですけれどねー。

去年11月にゴルフを習い始めたときは「それほどハマらないかもしれないから、クラブはとりあえず初心者用で」と安いハーフセットを揃えたのですが、そろそろ新しいドライバーが欲しい・・・。

シャフトが白、ヘッドがピンク、とデザインはかわいいのですが、ちょっと軽すぎる、とゴルフレッスンの先生に言われてるのです。軽いと飛距離が出ないんだそうですね。

私はドライバーは割りと曲がらずまっすぐ飛ぶので、ドライバーを変えたらちょっとスコアがアップするのではなんて期待もしてみたり。

これから寒くなるのでコースに出るのは来年にお預けですが、年内に残りの目標を一部でもクリアできるようにがんばらなくてはー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: