 


経理・財務スキル検定[FASS] 

相変わらず帰宅が0時近い日々が続いています。こんな日々が続いていると、自炊は無理、部屋の掃除もおざなり、洗濯も洗うのが精一杯・・・という、およそ女性とは思えないような生活になってきますー(><)。

仕事が忙しいのに加え、年内に2つ、業務がらみの検定試験を受けることになっているため、ますます時間が足りないのです。通勤時間をうまく活用できればいいのですが、私は電車の中で文字を読むと酔ってしまうので、通勤時間はもっぱら英語のリスニング。

資格試験の勉強タイムは帰宅してからの30分~1時間程度しか取れません。

受ける試験のうちの1つは「経理・財務スキル検定FASS」というもの。

経理・財務スキル検定「FASS」
経理・財務スキル検定[FASS]テキスト&問題集

アカウンティング系の資格ですが、簿記のようなメジャーな検定試験ではなく、おそらく同業者しか知らない、ものすごーくマイナーな資格です。

級制度ではなくTOEICのような点数制なので不合格になるということはないのですが、この試験、受験料が10,500円もするのです。

何度も受けられる金額ではないので一発で高得点を狙わないとお財布が厳しいです(><)。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:経理・財務スキル検定 FASS 会計 簿記 仕事

- 2 Comments

あき  

>受験料が10,500円もするのです。
ギャーーー!
4回受けたらシェリーちゃんとフォーシーズンズ泊まれちゃいます!
会社、費用出して~~~~!!v-406

言ってはいけないコトバですが1回で好成績、その後
お勉強時間を取られずに済みますよう書いちゃいます。

が、がんばってください!
いつもながら応援しています!!

2008/10/27 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
高いですよねー。会社に言えば受験料は出してもらえそうなのですが、出してもらったが最後「いい成績を出せ!」と言われるに決まっているので躊躇してしまいます・・・。

2008/10/27 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

