犬の誕生日 

[一人暮し] ブログ村キーワード

金曜日(というか土曜日の深夜)、夜3時半ごろまで自宅で仕事してましたが、でも朝8時は起きました。なぜなら!

9月5日(金)は我が家の愛犬の4歳の誕生日。当日は仕事だったので翌土曜日は一緒にお買い物!と張り切ってたのですー。

思えば我が愛犬は私の人生にラッキーな展開を与えてくれました。

今は賃貸に出している中古分譲マンションに住んでいるとき、しばらく住んだら新築マンションを買おうと思っていたものの、まだ先でいいやーと思っていたのでした。

ところが2004年秋に犬を飼い、「やっぱりもっと広いところの方が犬も私も住みやすいよね」と思って2005年春に今住んでいるマンションを契約しました。

最近我が家の近くで何軒か新築マンションが販売されているのですが、価格が1000万円近く違う・・・。あの時犬を飼っていなかったら、この高い価格で買わざるを得なかったか、そもそもこの地域に購入なんてできなかったかもしれません。

他にも、犬を飼ったおかげでインドア派の私も毎日30分は散歩に出るようになったり、犬を通じて新しい知り合いが増えたり。

一人暮らしで犬を飼うのは、それなりに大変。外泊は出来なくなるし、家族で飼っているのと違って誰かに世話を頼むことも気軽には出来ません。

それでも、もう結婚をしないかもしれない三十路過ぎの女にとって、犬はかけがえのないパートナー。簡単にお勧めできるものではありませんが、しっかりとした覚悟があるなら人生が楽しくなること間違いなし!ですよ(^^)。

4位に落ちてしまいました。応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:一人暮らし

2 Comments

EMI  

とってもご無沙汰の書き込みです。
ここ半年くらい、怒涛の忙しさで。。。
結婚も半分諦めていたのに、突然してしまい、ワンコの保護活動をしていた関係で、このたびめでたくマイワンコを迎えることができ、一人暮らし用の1LDKに、2人+ワンワンコで狭狭に生活することになってしまいました。。。こんなことなら3LDKくらい買っておくんだったーって後悔です(笑)
でも、今の部屋にずっとは難しいので、これから新たにマンションもしくは一軒家探しです。またローンやら契約やらで、あんな大変な思いするのかーって、ブルーです。楽しいことも多いんですけどね(^^;

なんだか最近マンションも供給過多みたいだし、値段下がるかもですが、そうすると今のところも下がっちゃうしと複雑です。
タイミングよく、いい時期にいい値段で買えるのって運もあるのかなーって思っちゃいました。
また次回もいい運に恵まれるといいんですが、、、

私事ばかりになってしまいまして、すいません。
でもワンコはやっぱりいいですよね!現在トイレ訓練中です!

2008/09/16 (Tue) 22:58 | REPLY |   

ちえぞう  

>EMIさん
ご結婚おめでとうございます!独身女性がマンション買う=一生独身を通す、ではないことを証明されましたね(^^)。
一気に一人暮らしから二人+一匹生活、にぎやかでいいですね~。
ワンコのしつけで分からないことがあったらぜひ聞いてくださーい。もう一つのブログの下記カテゴリあたりももしかしたら参考になるかもしれません~。
http://sherrydays.blog15.fc2.com/blog-category-1.html
http://sherrydays.blog15.fc2.com/blog-category-7.html

2008/09/20 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment