スポンサーサイト 


マンダリンオリエンタル東京で朝食を 

[お一人さま] ブログ村キーワード

先日ブログで宣言した(?)通り、6つ星ホテル『マンダリンオリエンタル東京』の38階にあるダイニング”KSHIKI”で朝食を頂いてきました。

マンダリンオリエンタル東京
マンダリンオリエンタル東京の入っている、日本橋三井タワー

マンダリンオリエンタル東京38階”KESHIKI”
今日はお天気がイマイチでしたが、晴れていたらきっとすばらしい景色のはず。「景色」が店名”KSHIKI”の由来!?

朝食はブッフェタイプとアラカルトがあります。ブッフェタイプにも2種類あり、卵料理が付くか付かないかが違いです。

私はせっかくなので卵料理が付くブッフェ、『Energy Buffet』というのを選択。卵料理はスクランブルエッグ、オムレツ、エッグベネディクトなどを選べます。マンダリンオリエンタル東京はエッグベネディクトが有名だそうなのですが、今日はオムレツにしました。

まず席に着くと、もろみ酢とオレンジジュースが運ばれてきます。もろみ酢はあまり酸味が強くなく、酢が苦手な人でも飲みやすい美味しいものでした。

卵料理以外は自分で自由に取ってきます。ドリンクはオレンジジュースの他、グレープフルーツやマンゴージュースなどもありました。

マンダリンオリエンタル東京の朝食①
ペストリー、クロワッサン、スモークサーモン、サラダ、ブリーチーズ。もろみ酢とオレンジジュース。

これらをゆっくり頂いている間に卵料理が出来上がってきました。

マンダリンオリエンタル東京の朝食②
オムレツ、フルーツ、チーズ、マンゴージュース、コーヒー。

マンダリンオリエンタル東京の朝食 オムレツ
黄色というよりオレンジ色のきれいなオムレツ。

オムレツに入れる具は好きなものを選べます。私がチョイスしたのは、トマト、チーズ、マッシュルームです。ちょっと塩気が少ないなーと感じましたが、チーズが入っているので塩分控えめに調理しているのかもしれません。

マンダリンオリエンタル東京の朝食 フルーツ
デザートとしてフルーツとチーズ。盛り付けにセンスがないのには目をつぶってください。お皿が大きいのでバランスが取れなかったのですよ・・・。

マンダリンオリエンタルのオリジナルカップ&ソーサー
コーヒーか紅茶ももちろん付いています。コーヒーカップはマンダリンオリエンタルのオリジナル(のはず)。お代わりは注ぎ足すのではなく、新しいカップを持ってきてくれます。

今回頂いたのはこれだけですが、他にシリアルやヨーグルト、ミネストローネ、それから飲茶(!)もありました。さすがに朝から全種類食べるのは、日本人の胃袋には無理・・・。

私が行ったのは朝8時半くらいでしたが、結構にぎわっていました。外国の方も半分くらいいて、さすが国際ホテル!ほとんどは宿泊客のようでした。

Enegy Buffet Breakfastは3,800円+サービスチャージ380円(料金の10%)で、合計4,180円。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょうか。

他のホテルやレストランなら、同じ内容の食事をもっと安い料金で頂くこともできると思います。料金には場所代や他のホテルに比べて高いだろう人件費、ブランドとしての価値、なども含まれているでしょうしね。

休日の朝をホテルで過ごすというのはさわやかで気持ちいいですし、月1回くらいホテルで朝食を頂くのは悪くないなぁと思いました。

更新をサボっていたら3位に。応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:マンダリンオリエンタル東京 ホテル 朝食

- 13 Comments

ラミー  

私も、たまにホテルモーニングやホテルランチを戴きに行きますよ。
岡山からは遠いのですが、大阪のリッツカールトンへ。
モーニングに出てくる、オレンジジュースがめちゃくちゃ美味しいのです。
あと、クロワッサン。

マンダリン・オリエンタルは、5月連休にアフタヌーンティーで行きました。
アフタヌーンティーが、たしかサービス込みで4500円くらいだったと。
でも、コース形式ですし、いろんな種類のドリンクをいくらでも飲ませてもらえるので、なんだかかなりお得感たっぷり。
もちろん、お腹もいっぱいです。

たま~~~に、こういう息抜きって必要ですよね。
遠くに行くだけが旅行じゃない!と思ってます。

また美味しいお話、お待ちしています。

2008/08/31 (Sun) 19:50 | REPLY |   

ちえぞう  

>ラミーさん
リッツカールトン、いいですねー。大阪のは遠いので今度東京のリッツカールトンに行ってみたいと思っています。
マンダリン・オリエンタルのアフタヌーンティーは人気でなかなか予約が取れないと聞きてますが、ますます行ってみたくなりました~(^^)。

2008/08/31 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/31 (Sun) 23:21 | REPLY |   

あき  

マンダリンオリエンタルで毎朝知り合いのセンセイがヨガ教えています。
終わったあとホテルのスパ利用もOKだそうです。
もっと近ければ通いたいんですが残念。

2008/09/02 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
えー!マンダリンでヨガなんてやってるんですか。いってみたいなぁ。

2008/09/07 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

はぁステキだ。 やっぱり都会は違うの~
エッグベネディクトってなんぞやって思って検索検索!
ふむふむ、美味しそう~ 
ここのところの海外旅行も行っていないので、ホテルの優雅な朝食にもお目に掛かってません。
たまには奮発しないと気分がささくれてくるわ。気をつけよう。

2008/09/08 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

あき  

2年前には
式前で無人のチャペルを利用して7:00~指導されてましたよ~♪
是非問い合わせてみてくださいね!!

2008/09/08 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
私もエッグベネディクトって知りませんでした(^^;。今度食べたらまたブログに載せますね!

>あきさん
チャペルでですか!それは素敵~♪

2008/09/11 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

初島  

初カキコ

初めまして。
最近ホテルの朝食にハマっているオカマっす。
HPに朝食についての記載が無いので助かります。
インターコンチの朝定もなかなかっすよ。

2010/09/23 (Thu) 12:33 | REPLY |   

ちえぞう  

>初島さん
コメントありがとうございます!インターコンチネンタルは行ったことがないので、いつかチャレンジしてみます(^^)。

2010/09/23 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

naokazu  

こんにちは。
今朝早く日本橋界隈で用事があったので、マンダリンオリエンタルで朝食を食べようと思い、昨晩ブログを拝見し、予定通り行って参りました。
とってもよかったです。
月曜だったのか、空いていて、日本人は殆どおらず、アジア系の方々ばかりでした。
食べ物も、センスもサービスも良く、以前に行った香港のマンダリンオリエンタルを彷彿とさせるものでした。
他の記事も参考にさせて頂きますね!
ありがとうございました。

2012/05/14 (Mon) 20:15 | REPLY |   

naokazu  

書き忘れましたが、今朝は天気が良かったので、景色は抜群でした。
窓側の席で、窓の向きに合わせて設置されているので、まるで大画面の映画館の前の方の席にいる気分でした。

2012/05/14 (Mon) 20:17 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>naokazuさん
月曜日だと日本の旅行者より海外からの旅行者やビジネスマンが多いのかもしれないですね。マンダリンオリエンタルからは東京タワーやレインボーブリッジが見えて、朝から気持ちがいいですよね。

2012/05/20 (Sun) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment

