スポンサーサイト 


ゴルフレッスン22回目・23回目 

今週は水曜日にも1回レッスンに行き、ゴルフの練習をがんばっています。今朝も10時から練習に行きました。

水曜日は5/6ユーティリティと7番アイアン中心の練習。テイクバックでしっかり体が捻れている、と褒められました。体が柔らかくていいね、とも。

私はそれほど体が柔らかいと思っていなかったのですが、ゴルフを始めてからストレッチをしっかりやるようになったのがよかったのかもしれません。

注意点は、トップからインパクトまでの間にアウトサイドから入ってくる傾向があるということ。アウトサイドから入ってくると球が左に曲がりますね。球に当てよう当てよう、という意識が強すぎてついついそうなってしまいます。

あとは、インパクトまでしっかりコックを保つということ。

今日は1時間のレッスン中、半分はドライバーの練習。以前「しっかり力を入れて振る!」と何度も言われていたので思いっきり振っていました。これからは、ずっと同じ力加減で振るのではなく、フォローは減速してゆっくり振るように、と言われました。

徐々に徐々にでいいけれど、とのことですが、考えなければいけないポイントが一つ増えていっぱいいっぱいです(><)。

7番アイアンと5/6ユーティリティは、水曜日のレッスンと同じくインサイドから振り下ろすこと。テイクバックの時に腕が体から離れているので気をつけること、とも言われました。

一人で練習していると改善点になかなか気が付きません。やっぱり上達の近道はレッスンを受けることだなーと思いました。

更新をサボっていたら3位に。応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング

関連記事

タグ:ゴルフ

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/30 (Sat) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment

