スポンサーサイト 


『夢から醒めた夢』 

昨日はゴルフレッスンの後、浜松町へ劇団四季の『夢から醒めた夢』というミュージカルを観に行きました。

もう15年以上、劇団四季の『四季の会』というものの会員になっています。とはいえ、ここ数年は1年に1回観劇するかどうかという程度しか観に行けていないのですが。

劇団四季は、キャッツ、オペラ座の怪人、ライオンキング、美女と野獣、など海外ものミュージカルが有名だと思いますが、オリジナルミュージカルも上演しています。

今日観にいった『夢から醒めた夢』というのは赤坂次郎の絵本が原作の劇団四季オリジナルミュージカル。初演が1988年(ごろ)なので、20年も上演している作品です。

私は初演からもう何十回と観ていて、途中演出が変わったり、歌詞が変わったり、曲のアレンジが変わったり。キャストが初演のころとはガラっと変わっていますが(初演から20年経っているので当然)、キャストが変わっても楽しめる作品です。


2000年上演の動画。

とはいえ、私にとっては初演のキャストがやっぱり理想。保坂知寿さんと野村玲子さんという当時の看板女優二人が主役を張り、篠原涼子の旦那さんの市村正親さんが脇を固めていたり。当時の上演DVDなんて売ってないかなー。

観劇後は、銀座マロニエゲート10Fにある『ダ・ペッピーノ』というイタリアンで食事。プリフィクス・コースでグラスワインを飲んで、一人約6,000円弱です。料理も美味しく店員さんも感じが良く、また行きたいお店になりました。

2位キープしています!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング

関連記事

タグ:ミュージカル 劇団四季 夢から醒めた夢

- 4 Comments

ぐりーん  

こんにちは。

私も劇団四季の大ファンです。
10月にまたまたCATS見にいっちゃいます。

どちらかといえば、ダンスが大好きなので(クレイジーフォーユーとか大好きです。)、夢から醒めた夢はまだ未体験なので、是非今度みてみます。





2008/08/26 (Tue) 00:51 | REPLY |   

ちえぞう  

>ぐりーんさん
CATSは私は一回しか見たことがないのですが、スキンブルシャンクスの歌が好きです♪
クレイジーフォーユーはまだ観たことないんですよー。行ってみたい!

2008/08/26 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

きょうこ  

招待を受けて一度地元で「夢から醒めた夢」観ました。
10年以上前に一度観ただけなのに「愛をありがと~~う♪」をはじめ、耳から離れない素敵な唄が多かったです。

最近もちょっと機会があって思い出していましたが、ちえぞうさんのこの記事をきっかけにYouTubeで色々観ることができました。有難うございます。
四季ファンの方は「夢から醒めた夢」好きみたいですね。
私もまた観ようかな!マンマミーア以来全然ミュージカル観ていないので!
その前にライオンキング観ないと・・・普段ミュージカル観ない人もみんな「いい!」と言いますね。ライオンキング。

2008/08/30 (Sat) 01:20 | REPLY |   

ちえぞう  

>きょうこさん
四季ファンはオリジナルミュージカルが好きなのかも。
来週から、ソング&ダンスという四季55周年記念の舞台の予約が始まります。いろんなミュージカルの歌と踊りを集めたもので、楽しいかもしれませんよー。

2008/08/31 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

