fc2ブログ


働きました
もうすぐ給与支給日なので7月の残業時間を改めて確認してみたら、ここ1年で一番働いた1ヶ月でした。

記録としての残業時間の他、実際はランチタイムを削って仕事したり家に仕事を持ち帰ったりしていたので、うんと仕事漬け。

なんだか会社好きな団塊世代のお父さんみたいでイヤです。

仕事してばかりだと本を読んだり英語の勉強したりというインプット時間が極端に減って、一時的には残業代が入っても、長期的に考えると収支がマイナスになってしまい、よくありませんよね。

もうちょっとワーク・ライフ・バランスの取れた働き方がしたいところです。

ところで一つ上司のエピソード。私が仕事が終わらずキリキリしながら仕事をしていた時、上司が「なにがそんなに終わらないの?」と一言・・・。

上司は意地悪でも嫌味な人でもなく、とても良い方なので、単になぜ仕事が終わらないのか疑問だったのだと思います。そして、終わらない仕事が手伝えるものであれば手伝ってやろう、という気持ちもあって聞いたのだと思います。

が、締め切り目前で焦ってピリピリしながら仕事している部下に向かって「なにがそんなに終わらないの?」って・・・。同僚ならまだしも、上司がそれを言っちゃおしまいでしょう・・・。

悪気がないと分かっているので別に気にしていませんが、場合によっては部下の信頼を一気に無くす一言ですよねぇ。

今の楽しみは、給料日には何か美味しいもの食べにいくこと!5つ星ホテルでのんびり朝食なんて、優雅でいいなぁ。

2位キープしています!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング

関連記事


テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

あき
>今の楽しみは、給料日には何か美味しいもの食べにいくこと!5つ星ホテルでのんびり朝食なんて、優雅でいいなぁ。
椿山荘でシェリーちゃんとお泊りはいかがですか?
めちゃめちゃゴージャス!!

>なんだか会社好きな団塊世代のお父さんみたいでイヤです。
んー。確かに。
でもワタシはそういうタイプだったのでうらやましくもあります。
夏ボーナスは何を買われるのかな?!
それも楽しみです♪
2008/08/20(水) 03:41:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
そうそう!椿山荘はワンコお泊りOKなんですよね!でも粗相が怖くて泊まれません(><)。うちはボーナスないんですよー。年俸制なので~。
2008/08/21(木) 23:58:06 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: