スポンサーサイト 


文庫本ノート 

無印良品でこんなものを買いました。

文庫本?
文庫本のようですが・・・。

文庫本ノート
文庫本ノートです。

中は無地のノート。文庫本サイズというだけでなく、文庫本と同じように糸しおりがついています。

縦書きの本と同じような開きに一応はなっていますが、横書きと同じ方から開いても全く問題ありません。

文房具が好きなので時々必要もなく買ってしまいます。このノートもとりたてて「必要!」というわけではありませんが、なんとなく購入してしまいました。

ですが、このサイズのノートは意外と使い勝手がいいですよ。

まず、小さいのでバッグに入れていても邪魔になりません。メモ帳も常に持ち歩いてはいますが、メモだと失くしてしまう心配もありますし、たくさん書くことができません。

人前でノートを開きたいとき、ノートに書かれていることを読まれたくないことってありませんか?

そんなとき、ページにまだ余白がたくさん残っていると、次のページに移るのがもったいない気がしてしまうのですが、文庫本サイズの小さいページなら、気兼ねなく新しいページに書き込めます。

本棚に収納しても違和感のない外見ですし、ToDoや予定を書いて手帳代わりにも使えそう。安い割にお買い得でした。

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング

関連記事

タグ:ノート 手帳 無印良品

- 4 Comments

苺大福  

これ私も持っています。 レコーディングダイエット以前から毎日の食事を書き留めるのに便利だったので。
ピリピリと破れるメモ帳だとなくすことが多いのでノート式の方が安心なのです。

2008/08/10 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
手ごろなサイズなのがいいですよね。あと、お安いというのもポイントが高い!

2008/08/14 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

はれら  

私も買いましたv-238

カバーをつければ白紙ノートだなんてばれませんし。

素敵ですよねe-142このノート。

2011/10/06 (Thu) 18:10 | REPLY |   

ちえぞう  

>はれらさん
シンプルで使いやすいノートですよね(^^)

2011/10/17 (Mon) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment

