スポンサーサイト 


勉強と思えば・・・ 

昨日がっつりと頑固な親知らずを抜いて一晩経ちました。今朝起きてみると抜いた箇所はそれほど痛みがありません。

が、歯そのものの痛みはそれほどでもないものの、のどの方が腫れてなにかを飲み込むと痛みます。それに口もあまり開かなくて、今日は1日ジュースで過ごしました。お腹が空きましたよ!

そんな状況ですが今日もしっかり残業。昨日は歯医者へ行くので定時に上がりましたから、ここで踏ん張っておかないと月末から月初にかけて泣く羽目になります。

今月は21時前に帰れる日がほとんどないのですが、何がそんなに忙しいのかというと、新しいプロジェクトが始まったからなのです。こいつのせいで、仕事量そのものが多くなったのも理由の一つなのですが、大きな理由はこのプロジェクトが英語で進められるということ。

まだ本格稼働していないので英語で話す機会はあまりないのですが、文書ががっつり英語・・・。同じ分量の日本語の文書の1.5倍か2倍くらい時間がかかっている気がします。

読めども読めども終わらない・・・。上司は「そんなにしっかり読まなくても斜め読みで片づけていけばいいから!」と言いますが、斜め読みできるほどの実力はありませんよ(><)。

毎日残業でイヤだわーと思わないでもないのですが、視点を変えてみれば、お給料をもらいつつ、英語の勉強させてもらっているということ。自分で英語の本を買う必要もないし、お得だわー!

斜め読みでさっくり内容をつかめる力はまだありませんが、確かに英語を読むスピードは上がった気がします。お仕事バンザイ!英語のプロジェクトバンザイ!仕事振ってくれた上司に愛を!

と思わないと、犬を実家に預けていてさみしい私は、やりきれません・・・。

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:英語 仕事

- 0 Comments

Leave a comment

