最近の記事


親知らずよサヨウナラ
本日、ずっと懸念事項だった親知らずの抜歯がすべて完了しました!

以前からずっとブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は2007年に2本親知らずを抜き、2008年の目標の一つとして「親知らず残り2本を抜く」を掲げていました。

2008年の目標を一つクリアです!

今日抜いたのは右下の親知らず。私の下の歯の親知らずは、両方とも「下顎水平埋伏智歯」という横向きに生えている歯なのです。横向きに生えているため、抜くスペースも少なく、あごの骨にがっちりと歯の根元がくっついていることもあり、抜くのに割りと時間の掛かる歯です。

前回左下の親知らずを抜いたときは2時間以上掛かりました(><)。

レントゲンを見ると同じ生え方をしているので、今回も時間が掛かることは覚悟していました。20時に歯医者に入り、出てきたのが22時半・・・。前回より時間掛かってますね。

麻酔をしているので抜歯そのものは痛くはないのですが、2時間も口をあけているとあごが疲れます。もうヘトヘト。

でも、これで4本とも親知らずがなくなったと思うと気分スッキリ!親知らずを抜くと小顔になるなどと言うそうですが、私も小顔になるかしら~。

去年のブログ記事を見てみると、どうやら抜歯後4日くらいは痛みが引かなかった様子(すっかり忘れてます)。数日間はおとなしくしていようと思います。

※コメントのお返事が遅れています。申し訳ありません~。

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あき
無事に懸案の抜歯が済んでよかったですね~。
ナニゴトもやらなきゃやらなきゃと思っているほど
後手後手になり自分にプレッシャーがかかるものですが
今年の目標大きな1つクリア!
夏以降はおいしい秋のお食事、楽しめますね!!
2008/07/25(金) 16:14:26 | URL | [ 編集]
苺大福
親知らず抜くと小顔になるんですか? 4本キレイに揃っている私は。。。
先日、友人がいきなり親知らず4本を同時に抜くという暴挙に走りました。
恐ろしいです。マスクをして過ごしているようですが、無茶をする人です。
2008/07/26(土) 11:21:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
やっと一つ片付いたって感じです!でもまだ腫れがひかなくて、美味しい食事を楽しめるのはまだ先になりそうです・・・。

>苺大福さん
小顔になる、と聞きましたが、まだ小顔になってませーん!4本同時に抜くと言うのはかなり暴挙ですね!それを許可する歯医者もすごい・・・。4本同時に抜くと食事できない気がします。
2008/07/27(日) 20:28:22 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: