スポンサーサイト 


コアリズム 

買っちゃいました、『コアリズム』!クワバタオハラの桑畑さんが、食事制限と併用しつつこのコアリズムのエクササイズを行って、ウエストが20センチも細くなったと言う、あの有名なダイエットDVDですよ!

コアリズム
コアリズム米国版DVD4枚セット』。6,980円なり。

私が購入したのは、コアリズム日本語吹き替え版DVD3枚セットではなく、アメリカ版DVD4枚セット(アメリカ版ですが日本で買えます)。

アメリカ版DVDには、日本版にはない『キックスタート』というDVDが付いています。これはコアリズムのエクササイズを行うにあたっての、基本的な体の動かし方などを教えてくれるDVD。

これがないと絶対ダメというわけではないですが、このDVDがあった方がわかりやすいかもしれません。

日本語吹き替え版の方が言葉は分かりやすいですが、アメリカ版は6,980円、日本語吹き替え版は9,900円と、3,000円近く値段が違います。

アメリカ版を買えば、安い上にコアリズム時間が英語のリスニング時間になり、一石二鳥的(?)ですね。動きは画面を見ていれば分かるので、英語が分からなくてもそれほど問題はないと思います。

日本語吹き替え版にはDVD3枚セットのほか、コアリズムDVD3枚+サルサDVD2枚セットというゴージャズ版もありますが、15,780円もしますよー。

それから、アメリカ版コアリズムには食生活の指導リーフレットが付いています。が、これが役に立たない・・・。

たとえば1日目。朝食が「野菜と肉の入った卵2個のオムレツ」。1食で卵2個って、ダイエット中でなくても食べすぎでしょう!他の日も卵の白身3個分のスクランブルエッグなど。

運動しているからたんぱく質をたくさん摂りましょう、てことなのでしょうかね。いずれにしろアメリカ人基準なのでしょう、日本人にはこのリーフレットは不要です。

コアリズム米国版には食生活の指導(?)もついてます
食生活の指導リーフレット。

夏に向けて(というより既に夏)ウエストをくびれさせたいからというのもあるのですが、音楽に乗って楽しく運動して仕事のストレスを発散させたくて買ってみました。

女性にはビリーよりコアリズムの方が向いているかもしれません。他にコアリズムやっている方いらっしゃいますかー?

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:減量 ダイエット エクササイズ コアリズム

- 5 Comments

ぐりーん  

コアリズム、すごく楽しいですよ。
私は帰宅が夜中なので、やると目が覚めちゃって寝付くのに時間がかかるから~。。。という言い訳で、最近ちっともやってないです。
今日はTDLに行く途中で彼と喧嘩しさきほど帰宅。(若者みたい)
コアリズムやってストレス解消しようかな!

2008/07/12 (Sat) 17:40 | REPLY |   

charon1978  

はじめまして(^_^)/

 春の花粉症からずっと鼻の調子が悪くてTIPNESSのプールをサボっていたら見事にリバウンド…

 継続が大事ですね!!

 スタジオもよく見えてコア系のエクササイズをやっているのが見えますが私は怪我しそう…

 全館利用可能な会費会員なのですが…

 親知らず全部、抜くのですか???

 麻酔かかっているとはいえ、歯医者さんが凄い力を入れてギシギシと抜くのは怖かったです!!

2008/07/13 (Sun) 11:39 | REPLY |   

kkk  

私もコアリズムだいぶ前に日本語版を買いました。
なかなか続けられないのですが、やるようにはしています(笑)
中でも、途中で「バッチ来い!!」って台詞があるのですが、
野球でもないのに、なんでバッチこい??と思わず噴出しちゃいます。
ストレス解消には持ってこいですよね。

2008/07/14 (Mon) 08:16 | REPLY |   

あき  

こんばんわ~!

こんばんわ~!
コアリズム、いかがですか?
最近腰痛がひどすぎて歩くだけです。
MBTを履いて昨日買って来たノルディックウォーキングのストックを突いて歩けば全身運動となり
普通のウォーキングの1.3倍の強度になるそうです。
腰への負担も軽減されるというのでやってみようかと。
歩くのも好きで3時間くらい都内をイチデジを首から提げて歩いたりしてますが
メタボは縮まらず体重も減らず。
ヘルシアエキスを飲みだしても変わらず。笑
3ヶ月!3ヶ月!と思って続けています。

またコアリズムレポートお願いしま~す!

2008/07/18 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ぐりーんさん
確かに寝る前にやると目が冴えちゃいますよね。やっぱり朝起きてやってシャワー浴びてすっきり出勤!ていうのが理想でしょうか(^^)。

>charon1978さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。親知らず、来週抜きます。耳元でぎしぎし鳴るのを聞いているのは怖いですよねー。

>kkkさん
バッチコイ!ですか。それは確かにウケますね~(^^)。ビリーみたいなストイックさがないので楽しいですよね。

>あきさん
ブログ拝見してます。ノルディックウォーキングってはじめて知りました~。普通に歩くより負担が少なそうでいいですね。コアリズムは楽しいですが、腰が痛い人はできなさそうですねー。

2008/07/20 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

