スポンサーサイト 


親知らずあと1本! 

先日3本目の親知らずを抜いたと書きましたが、4本目の最後の抜歯も予約してきました!勢いのあるうちに抜いちゃおう!という訳です。今年の目標達成まであとわずか!

親知らずを抜くと小顔になる、と誰かに聞いたのですが、3本抜いた今現在、さっぱり変化がありません。4本目を抜いたら劇的に小顔になる、なんてことはありませんよね。残念(><)。

親知らずを抜いた際に歯医者さんに指摘されたのですが、私はどうやら無意識に常に歯を食いしばっているようです。「頬に歯を食いしばっている跡がしっかりついている」のだそう。

たしかに考えてみると、仕事中など特に歯を食いしばっていますね。勉強しているときもその傾向があります。

歯を常に食いしばっていると肩に力が入りすぎるのだとか。ああ、だから肩こりが治らないのか!とちょっぴり納得。

「陸上選手などは肩に力が入っているとスピードが出ないので、走るときにわざと口を開いているんだそうですよ」と先生はおっしゃいましたが、われわれオフィスワーカーは仕事中に口を開けて仕事するわけにもいきません。

そんな人は、時々あごの関節の辺りをマッサージしてあげるといいのだそうですよ。

肩こりが治っているのかどうかは別として、あごの周りをマッサージするのは気持ちいいです。仕事中にやっていたら「何やってんの・・?」と言われてしまいましたが(^^;。

ぜひお試しあれ~。

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:健康 抜歯 親知らず

- 0 Comments

Leave a comment

