最近の記事


固定資産税
先日、パリからルンルン気分で帰宅すると、郵便受けがいっぱいになっていました。

チラシがほとんどで大した郵便物はないなぁと思っていたら、固定資産税と住民税の通知書が届いていました。ルンルン気分が台無し・・・。

私は現在の住まいの他、もう一つ賃貸に出しているマンションがあるので固定資産税が2つ。それに、その賃貸に出しているマンションの賃貸料の収入にも当然税金がかかるので、この時期3つもの納税通知書が届いてしまいますよ。

住宅ローンに追われてひぃひぃ言いながら毎日働いているというのに、この税金でタクシー券だのなんだのと無駄使いしている役人がいると思うと、本当に頭にきますよね。

去年の今頃もきっと同じようなことをブログに書いているに違いないと思い検索してみたら、やっぱり書いていました。

毎年毎年この時期はゲンナリさせられます。税金払うのは仕方ないので、せめて老後はしっかり年金をもらって安心した余生を過ごしたいですよね。

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

グレイロック
ありますよねそんな時==;私もマンション賃貸に出しているのですが税金に関してはいつも困ります・・・
私の場合知人が税理・弁護士関連の知人が多かったため個人的に仕事を依頼してますがやはり個人でやると請求も突然来るのでなんだか損した気分になりますもんね^^;
2009/12/10(木) 08:26:51 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>グレイロックさん
毎月そのために積み立てておけばいいんですけど、ついつい忘れちゃうんですよね(^^;。
2009/12/20(日) 22:03:09 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: