最近の記事


加圧トレーニングをやってみたい
今日はパリ旅行記は一休み。

つい最近、加圧トレーニングをやった方から「お肌がツルツルになるし、ダイエットにもおすすめ!」という情報を教えていただきました。

新しモノ好きで年中ダイエッターで、ご多分に漏れずパリで体重増加して帰ってきた私(^^;。加圧トレーニングと言う言葉は気になっていたので、近々体験してみたいと思っています。

加圧トレーニングをやっているジム(というのでしょうか?)は近頃は結構増えたみたいですね。

加圧トレーニングをやったことのある方、おすすめのジムや体験談など、いろいろ教えてくださ~い!

現在ブログランキング5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Tokalon
初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
私は3月の下旬から加圧トレーニングを始めました。変化としては
プラス面
・ひどい肩こりがびっくりするぐらい改善した
・寝起きがよくなった
・体脂肪が2%減った
・体が軽くなった
・引き締まった感じがする
・よく眠れる

マイナス面
・体重が1kg増えた(体組成計によると筋肉量が増えたらしいですが・・・)
・血管が太くなって目立つようになった(とくに手の甲の血管が盛り上がってきました・・・)

といったところです。

やせるって感じではないですが、週に1日1時間だけのトレーニングだけでその後の1週間ハツラツとしてすごせるのでとってもオススメです。
2008/06/18(水) 23:45:34 | URL | [ 編集]
マダーム
ご無沙汰してます。
加圧トレーニングに通ってます。
ヒロ鍼灸整骨院
http://www.hiroin.com/
体験でいくつかスタジオに行きましたが、こちらはかなり本格的で良かったので、お勧めです。
加圧トレーニングは私のように、血管が細かったり、運動をしてない方は、かなり内出血するので、ビックリすかもしれません。
ただ、筋肉を傷めず、短時間で鍛えるには良いと思います。
2008/06/19(木) 22:40:52 | URL | [ 編集]
あき
加圧トレーニングは色んなジムでもやっていますが
パーソナルでついてもらうので
1回6000~8000円くらいします。
加圧トレーニング本格グッズも売ってますが
トレーナーなしでは大変危険なので試しに買うのもおすすめできません。

2008/06/20(金) 06:05:13 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Tokalonさん
始めまして!コメントありがとうございます(^^)。たとえやせなくても肩こりが治ったり体が軽くなるなら万々歳!ますます興味でてきましたー。

>マダームさん
整骨院の情報ありがとうございます!加圧トレーニングというとジムしか思いつきませんでしたが、整骨院でもやってるんですね。今度見学に行ってみようと思います!

>あきさん
1回6,000~8,000円・・・。高いですねー。でも週1回とすれば、普通のスポーツジムと変わらない!?
2008/06/27(金) 21:50:29 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: