fc2ブログ


パリ旅行3日目~サン・ジェルマン・デ・プレ地区~
パリ滞在3日目はまずは、バスに乗ってサン・ジェルマン・デ・プレ地区へ。ホテルのすぐ側の大通り”Avenue de l'Opera”からサン・ジェルマン・で・プレ教会まで乗り換えなしで行けるバスが走っていたので、メトロではなくバスで移動です。

サン・ジェルマン・デ・プレ教会
サン・ジェルマン・デ・プレ教会。

ブラブラと歩いてリュクセンブール公園へ。ここはとっても広い公園!街の中心にこんな大きな公園があるなんて、うらやましい限り。

リュクセンブール公園
広々~とした公園。犬の散歩している人もいましたよ。うらやましーい。

それからパンテオンへ。このあたりは大学があるため、書店が多かったです。

パンテオン
パンテオン。ギリシャ風建築ですね。

その後、ブラブラと歩きながらシテ島へ行き、ノートルダム寺院を見学しました。

ノートルダム寺院
ノートルダム寺院。

ガイドブックなどでは「ノートルダム寺院」と表記されることが多いですが、”Cathédrale”なので寺院というより大聖堂と表記するのが正しいかも。

ランチ後、コンシェルジュリーを見学。

マリー・アントワネットの独房(一部当時のまま)
マリー・アントワネットが処刑されるまでの日々を過ごした独房。

処刑者リスト?
フランス語なので分からないのですが、想像するに「革命でギロチン処刑された人物リスト」という意味?

ルイ16世とマリー・アンドワネット
リスト内にルイ16世とマリー・アンドワネットの名前があったので、おそらく処刑者リストかと。

この日の午後はお買い物。夜は食事後にセーヌ川岸を散歩しました。

日暮れのセーヌ川とエッフェル塔
夕暮れの(といっても夜10時過ぎ)セーヌ川。遠くにエッフェル塔が見えます。

日が長いのでついつい遅くまで出歩いてしまいます。一日を有効に使えるので夏のヨーロッパはいいですね~。

パリ旅行4日目へ続きます。

※コメントへのご返事が遅れています。申し訳ありません~。

 →パリ旅行~3ツ星ホテル『ホテル・エタジュニ・オペラ』~
 →パリ旅行~航空券&空港からの移動手段~
 →パリ旅行2日目~エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ~

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:フランス - ジャンル:旅行














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: