最近の記事


パリ旅行2日目~エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ~
パリ市内に到着したのが夕方6時半を回っていたので、パリ旅行1日目はほとんど観光していません。ホテル近くのオペラ座からルーブル美術館までブラブラと散歩して終わりです。

パリ・オペラ座
パリ・オペラ座。

2日目が実質滞在初日。まずは高いところからパリ市内を眺めようと思い、エッフェル塔へ向かいました。

エッフェル塔前に着いたのが午前10時ごろだったのですが、その時点で既にエッフェル塔へ上るエレベーターには長蛇の列!上るまで40~50分並んだのではないかと思います。

下から眺めたエッフェル塔
下から眺めたエッフェル塔。

エッフェル塔は展望台が3つあり、登る高さによって料金が違います。せっかくなので私たちは第3展望台(一番上の展望台)へ登りました。

エレベーターで一気に最上展望台へいけるのかと思いきや、第2展望台で一度エレベーターを降ります。ここで第3展望台へ登るエレベーターに乗り換えるのですが、ここでもまた並びました・・・。

ですがやっぱり一番上からの眺めは最高!

エッフェル塔からのセーヌ川の眺め
エッフェル塔からセーヌ川を眺める。

もしパリに行ってエッフェル塔へ登るなら、滞在最終日に行くことをオススメします。(そして朝早く行く方が並ぶ時間が短いと思います。)

私たちは初日に登ったので、上から眺めたときにどの建物が何なのかサッパリ分かりませんでした。最終日に行けば、あの教会はどこで、あの公園はどれで・・・と分かるので、もっと楽しめると思います。

エッフェル塔見物だけで午前中が終わってしまったので、ランチの後、凱旋門を観てからシャンゼリゼ大通りをそぞろ歩きです。

凱旋門
凱旋門。近くで見ると大きい!

ウィンドウショッピングをしたり、シャンゼリゼのカフェでお茶したり。

凱旋門
シャンゼリゼ大通り。

お茶したシャンゼリゼのカフェ
こちらはお茶したカフェ。シャンゼリゼに面したテラスでまったり~。

結局この日は、エッフェル塔~凱旋門~シャンゼリゼ大通り、の見物だけで終わってしまいました。私はいつも旅行ではまったり派なのですが、あまりにも効率悪いですね~(^^;。

パリ旅行3日目へ続きます。

 →パリ旅行~3ツ星ホテル『ホテル・エタジュニ・オペラ』~
 →パリ旅行~航空券&空港からの移動手段~

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:フランス - ジャンル:旅行

苺大福
おおー行かれたんですね~
凱旋門の屋上には上りましたか? 目が回りそうになくるくる回る階段。
怖かったっけ
2008/06/20(金) 20:31:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
凱旋門には登らなかったんですよー。エッフェル塔に登ったからもういいかなーって(^^)。
2008/06/27(金) 21:47:55 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: