スポンサーサイト 


コーチングクラス 3レベル目 

4月中旬に銀座コーチングスクールのレベルB(2つめのレベル)を受講してから1ヶ月半。その間に、ブログを見て応募してくださった方を相手にコーチングセッションの練習を行いました。

スクールで習ったとおりには当然できず、セッション後に「こうすればよかった、ああ言えばよかった」と反省することしきりでしたが、実践練習ができ大変勉強になりました。

ご協力くださった方、本当にありがとうございました!

そして今日と明日はクラスC(3つ目のレベル)受講日。今までのレベル以上に実践的になことを勉強します。

受講生の数も多く、一つの事例に対していろんな視点からの意見がでてきてとても刺激的。今までのクラスの中で一番楽しかったです。

コーチングは「相手を認める。人はそれぞれ違うということを認める」という考え方が根本にありますが、いろんな意見や視点がでてくると、それをしみじみと感じることができますねー。

さて、クラスCのクラスが終わったら、さらにコーチングセッションの実践練習を積みたいと思っており、前回のように練習相手になって下さる方を探したいと思っています。

時期が近づいたら改めてブログに書きますので、興味のある方はチラっと覚えておいて頂けたらうれしいです。

話は変わりますが、コーチングスクールに行く前、ゴルフレッスンに行きました。今日は18回目です。

今日の注意事項:
5/6ユーティリティ
いつもと同じこと言われていますが、もっともっとテイクバック!もっともっと体をひねる!もっともっと力を入れて、遠くまで飛ばすんだ!という気持ちで打つ!

今日のレッスンで心がけていたのは、前傾姿勢をしっかり保つと言うことと、膝が伸びてしまわないようにすること。テイクバックや力を入れてスイングすることに注意を向けすぎると、ついつい上体を起こしてしまったり膝がのびてしまいます。するとトップしちゃうんですよねー。

先生には本当~にいつも同じこと注意されていますが、「力が足りないけれど、フォームはいい」と褒められ(?)ました。だいぶコンスタントに当たるようになってきたので、来週もがんばるぞー!

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:コーチング

- 2 Comments

ron  

コーチングスクールにゴルフレッスン!とっても充実されてますね!
どちらも奥が深い世界ですよね。
極められていく様子が伝わってきました。

2008/05/26 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ronさん
今はいろいろ活動の時期だと思って、ジャンルを絞らすチャレンジしています。本当に奥が深い世界ですよ~。

2008/05/26 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

