最近の記事


なんとか早起き実行中
早起きのための目覚まし時計を買って約10日。あれからどうなったかと言いますと、なんとか早起きしています。

早起き、といっても6時起床なのですが(^^;。

まずは携帯電話の目覚まし機能で軽く眼を覚まし、その5分後に目覚まし時計のアラームを鳴らします。さらに、うっかり二度寝防止のために目覚まし時計アラームの5分後にも携帯の目覚まし機能をセットしておき、もう一つの目覚まし時計は「この時間に起きなければ遅刻してしまう」という最終時間に設定しておきます。

ここまでしておかないと不安なのですよ。一人暮らしは寝過ごしても誰も起こしてくれませんからねー。

朝に自由な時間ができたことによって、気持に余裕ができました。いろいろやりたい事や読みたい本などがあっても、夜は残業だったり遊びに行ったりで毎日同じように時間を確保するのが難しいですが、朝なら誰にも邪魔されることはありません(正確には、犬には邪魔されます)。

今は英字新聞を読むことに費やしているのですが、朝は頭が冴えているのでもっとクリエイティブなことに使えればなーと思います。

そのためには6時起きではちょっと時間が足りなくて。今日から5分ずつ目覚ましアラームの時間を早くしていく計画です。理想は5時起き!そして11時就寝!11時に寝ればお肌の再生にも一役買いますしね。

ブログランキング参加中です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

あき
いい感じじゃないですか~♪
ワタシも自然に4時起き
家族を起こさないようベッドから出て
ちまちま色々やってますが
早起きするとパソしてずいぶん進んだな~と時計をみても
まだ6時45分だったりします。
ちえぞうさんゴルフ頑張ってるから朝からゴルフレッスンて手もありますよね。
ご自宅か勤め先の近所にあればかなり爽快な朝レッスンになりそう!
早起き連盟、さわやかな朝を向かえましょう♪


2008/05/21(水) 14:09:52 | URL | [ 編集]
ちえ
はじめまして。
素敵なタイトルと名前が似ていたのに誘われて、初めて訪問させていただきました。

やはり朝は頭も冴えて、クリエイティブな作業がはかどるのですね。
私も一度朝5時起き生活をしましたが、最近はすっかり
夜型になってしまっていました。。。いけない、いけない。
ブログを読んで、私も再度朝型にシフトしようかと思います!
2008/05/23(金) 01:32:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
今日も日曜日なのに5時半おき~!順調に早起きしてます。でもまだ怪しげなので、同盟に参加できるほどではありませーん!早朝ゴルフしたいのですが、私が通っているところは朝10時からなのですよー。しくしく。

>ちえさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。朝は頭もさえているし静かなのでいいですよねー。ちょっと気を抜くと寝坊してしまいがちなので、なんとか習慣にしたいと思っています。
2008/05/25(日) 09:01:44 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: