台所でもiPodで英語 

先日からNHKラジオの実践ビジネス英語を始めましたが、久しぶりにやってみてびっくり。なんだか分量が減ってますよー。たしか以前は1回20分で週6日だったと記憶しているのですが、始めてみたら1回15分で週3回ペース。

私はリアルタイムにラジオを聞いているのではなくCDを買ったので、実際1回のレッスンは15分もないと思います。

今4月号をやっているのですが、このペースだとあっという間に5月号に追いついてしまう・・・。他の方法も考えておかなくては。

それはさておき、仕事を持っている社会人はいかにして勉強時間をひねり出すかも、英語の勉強をする上では課題になります。

通勤時間やジョーバフィットに乗っている時間など、いろいろ活用してみましたが、まだ手付かずの時間がありました。それは炊事・食器洗いの時間。

我が家のキッチンは独立式なので、リビングに置いてあるスピーカーからはあまり音が届きません。そこでこんなものを買っちゃいました。

Music Mug
ミュージックマグ。3,990円也。

これは陶器製のカップ型スピーカーです。iPodのスピーカー端子に接続すると、カップの下部から音が出るしくみ。スピーカーそのものには電源は不要なので、iPodさえ十分に充電されていれば、コンセントのない場所でも音楽や語学などが楽しめます。

白のほかグリーンや青などもあり、カラーバリエーションが豊富。インテリアの邪魔になりませんね。

ちょっとボリュームが小さいのが難点ですがそれなりに聞けます。キッチンでの使用感ですが、ボリュームが小さいので換気扇をまわしていたり炒め物をしているときは聞き取りづらくなりますが、それ以外には問題なし。

これで嫌いな家事の時間が少しは有意義になりました~。

ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:iPod スピーカー ミュージックマグ Music Mug

0 Comments

Leave a comment