スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeのはじめ方 

先日ブログにちらっと書いたSkype。興味がある方もいらっしゃると思うので、アカウントの取得方法をご説明しようと思います。

まず、Skypeとは何か?から。Skypeとは、パソコン経由でかけるIP電話のことです。Skype同士の通話なら世界中どこでも完全無料です。ここまではYahoo!メッセンジャーやMSNメッセンジャーと変わらないのですが。

Skypeのすごいところは、Skype同士だけでなく、一般の固定電話や携帯電話にも掛けられるという点。こちらは無料ではありませんが、固定電話のように物理的な距離が問題にはならないので(ネットですからね)、通話料がお得です。

昨今はいろいろなものが値上がりしていますが、スカイプを上手に活用すれば電話代を安くすることができますよー。特に一人暮らしの人や長距離恋愛中の方、お子さんが海外に留学中の方、などは便利に使えると思います。

また、最近ではSkypeを利用したオンライン英会話学校なんていうのもあるそうです。ちらっと見てみましたが、通学する英会話学校よりやっぱり格安ですね。

まず、Skypeを始めるにはソフトウェアをインストールする必要があります。

Skypeのダウンロードページへ行きます。

②「今すぐダウンロード」というボタンをクリックするとダウンロードが始まるので、MyDocumentsやデスクトップなど、分かりやすいところへ保存します。

③ダウンロードが完了したら、保存したファイルをダブルクリックして実行し、インストールを行います。画面の指示に従っていけば無事インストールできるはずです。

次に、アカウントを取得します(無料)。

④インストールが終了すると下記の画面が出てくると思いますので、「アカウントを開設」をクリックします。
アカウント作成

⑤氏名、Skype名(これが他の人に知らせるアカウント名)、パスワードを入力し、同意にチェックをして、「次へ」をクリックします。
アカウント作成

⑥メールアドレスを入力して「ログイン」をクリックします。
アカウント作成

これでアカウントの作成は完了です。

Skypeの使い方についてはまたどこかで詳しく書こうかと思いますが、公式ページにも詳しく説明されています。また、もっと詳しい使い方が知りたい~という方には『はじめてのSkype―国内も海外も無料で通話できる! Skype3.2対応』という本もあるようです。

最初のほうで「パソコン経由で掛けるIP電話」と書きましたが、実はPC不要のLogitec Skype専用 無線LAN携帯端末というものもあるのです。ただ、使い勝手はイマイチのよう・・・。

ブログランキングは6位に上昇!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:Skype IP電話

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。