スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeを設定しました 

ずっとやろうと思っていて手をつけていなかったSkypeの設定をようやくやりました。

Skypeとはインターネット電話のことで、相手もSkypeのアカウントを持っていれば無料で通話できるのです。そのほかにもファイルを送ったりチャットをしたりと、いろいろ高機能なことができるそうです。

Skype同士が無料なのは当然ですが、携帯電話や固定電話などSkype以外にも電話をかけることができます。Skype以外にかけるのは無料にはなりませんが、格安です。

たとえば国際電話が1分2.38円。30分話しても70円ちょっとです。安い~!うちの会社でも、海外と電話会議するときに使っています。

一人暮らしで電話が長い方や、長距離恋愛の人にもピッタリですね~。

で、なぜSkypeを設定したかといいますと、海外在住の友人無料(あるいは格安)で連絡を取り合うという目的もあるのですが、一番の目的は今勉強中のコーチングの練習に利用したいと思ったからです。

コーチングのセッションは1回30分がベーシック。普通の電話や携帯電話で30分話すと結構金額がかさんでしまいます。Skypeなら相手がたとえ海外に住んでいても問題ありません。

これからいろいろいじって使いこなしてみようかと思います。

ブログランキングは現在10位!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:電話 格安 Skype

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。