スポンサーサイト 


4月の食費 

Oisixで宅配野菜を取り始めて1か月以上が経過しました。私は家計簿は給料日起点でつけているので、本日集計をしてみたところ・・・。

3月25日~4月24日の食費は、Oisixのほかコンビニで買ったものやお昼を外で食べた金額を合わせ、合計36,000円でした。

一つ一つの素材はスーパーよりちょっとお高めではありますが、その分余計なものを買わなくなったし、お弁当にも利用して会社に持って行ったりしているので、トータルの食費はそれほど変化がありません。

Oisixのいいところはやっぱり野菜がおいしいところ。スーパーで買った野菜よりうんと長持ちします。葉物でもシャキっと状態が長続きするので、無駄にしてしまうことが少なくなりました。

それに野菜だけでなく調理済みの冷凍総菜や、肉や調味料なども購入できるのが便利。ここ1か月、一度もスーパーに行っていませんよ。

生協もいいのですが、マンションの入り口に置かれてしまうのがちょっと気になるんですよねー。置いている間に異物混入などされたら怖いし・・・。

しばらくOisix利用は続きそうです。

ブログランキングは現在9位!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:食費 Oisix おいしっくす 有機野菜 宅配

- 5 Comments

ラミー  

こんにちわ。
以前何度かコメントさせていただいた、檀まま→ラミーです。

お野菜、いいですねえ・・・。
私も、どうも傷ませてしまうんです。
帰りが遅いと、作る気力が・・・・。

この間、テレビで野菜の保存法・というのをやっていました。
目からうろこだったのが、トマトが冷凍できること!
もちろん、解凍して普通のトマトとしては使えないそうですが、トマトソースやシチューの味付けといった、「水煮缶」と同様の使い方が出来るそうです。
あと、向いているのがきのこ類。

それを見て、な~るほど・・・と思いました。
頑張って野菜を食べなくては。

2008/04/30 (Wed) 08:47 | REPLY |   

kkk  

私は、スーパー通いが続いております。
でも、Oisixも気になってるんですよね・・・
スーパー行くとムダ使いが多いから、私も試してみようかな・・・
いつもちえぞうさんのブログから刺激を受けてます。
今年こそ、ゴルフ再開も狙ってます。
お互いがんばりましょうね。

2008/04/30 (Wed) 09:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/30 (Wed) 14:59 | REPLY |   

苺大福  

この春から転勤したら、近所に無人スタンドがあるのを発見。
ここの処そこで朝、買い物をして、職場の冷蔵庫にしまい、帰宅しています。
最近は筍とホワイトオニオン(生食用の辛みの少ない玉葱)ばっかり食べています。堀りたての筍はマジメにあく抜きしなくても根元まで柔らかいので筍ご飯、筍カレー、焼き筍、筍スパとずっと続いています。
春のパワーを頂いている感じです。ビバ田舎事務所って感じです。
自転車通勤も楽しいです。
初めは上手に鳴けていなかったウグイスもすっかり上手に鳴けるようになりましたよ。

2008/04/30 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ラミーさん
帰りが遅いと作る気力がなくなるの、わかります!私もです!トマトもきのこも冷凍するっていう発想はなかったです。いいこと教えてくださってありがとうございます~!

>kkkさん
Oisixはいいですよ~。隔週配達もたしかできると思うので、スーパーと併用するのもいいですよね。ゴルフ再開してください。いつかいつかゴルフオフ会を~(^^)。

>匿名コメントさま
Oisixはやっぱり直接玄関まで届けてくれるのが他の類似サービスと比べてメリットが大きいと思います~。重い荷物を持つ必要がないのは非力な女性にはぴったりですよねー。

>苺大福さん
無人スタンドが近くにあるなんていいですねー。新鮮だし安いですよね。さすがに東京にはそういうのはないです。心底うらやましい・・・。

2008/05/01 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

