最近の記事


ジップロックは使い捨て?
一人暮らしの私はいろんなものが中途半端に余りがち。ですので冷凍したり保存したりに、ジップロックのフリーザーバッグお手軽バッグを多用しています。

フランスパンを冷凍したり、ちょっと余った野菜を入れたり。

結構しっかりした作りなので、使い終わったら洗って乾かし、再利用しているのですが。

人にこの話をしたら「え、洗ってまた使っているの?」と言われてしまいました・・・。彼女は1回使ったら捨ててしまうのだそうです。

カレーやシチューのような汁物の場合は私も1回限りですが、野菜やパン程度なら洗えばまた使えるんじゃないかと思っていたのですが、私がケチ?いえ、エコですよね?

他の人はどうしているのでしょう・・・。

ブログランキング、現在10位です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

マダーム
私も勿論、洗ってまた使ってます。
これはエコですよね。
ジップロックにお野菜を入れて保存しておくと長持ちするので、助かります。食べ切れなかったお菓子も保存してます。
本当に便利ですよね。
2008/04/20(日) 08:43:05 | URL | [ 編集]
nau
・・・私も勿論何回か使いますよー。
一回で捨てるなんて勿体無い、結構高いしv-356

ちなみに汁物は器に入れちゃうことが多いかな。
当然何度も使います。
まあうちはガッツリ食べる人が居るので余り残らないんですけど(苦笑)
2008/04/20(日) 13:15:43 | URL | [ 編集]
バジル
こんにちは。
ジップロックは、割と高価だし丈夫だから、何度も使っても問題ないと思いますよ。
我が家の場合、冷蔵&常温保存や温めなおすときには、容器+ラップが多いのですが、ラップは一度使ってはずすと、クタクタになりやすく、そのまま捨ててしまうことが多くて。
資源を無駄にしてるな~っていつも思います。
今度ジップロックを久々に使ってみます。
2008/04/20(日) 16:49:22 | URL | [ 編集]
Shin
はじめまして。いつもはROMなのですが今日は反応したくなりました。
ウチではラップやビニール袋に入れ、更にジップロックを使用しています。
主に冷凍保存に利用しますが、冷凍焼けを防ぐためにもジッブロックは必須です。
冷蔵保存でも同様に利用しています。
2008/04/20(日) 19:03:55 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マダームさん
やっぱり洗って使いますよね。お菓子を入れるのも湿気る防止にいいですよね。あと、海外旅行に行くときのフィルム入れにも使ってます。

>nauさん
やっぱりnauさんも洗いますよね。捨てるのもったいないですよね。汁物はタッパーに入れるほうがたしかにエコかも。

>バジルさん
ラップは使いまわしできにくいですよね。私はシリコンの豚型の電子レンジ用ふたをよく使っています。落し蓋にもなるので便利ですよ。

>Shinさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ラップに包んでさらにジップロックに入れるのは冷凍焼け防止としていいアイデアですね!
2008/04/22(火) 01:53:44 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: