最近の記事


コーチングスクールはひとつ上のクラスへ
先月の週末2日間、銀座コーチングスクールでAクラスという基本スキルのコーチングクラスを受講したことを書きました。

そして今日はそのひとつ上のレベル、「クラスB-ストラクチャー編」というクラスを受講しました。2日間クラスなので明日もあります。

先月基本コーチングクラスを受講してから1ヶ月。日常生活でコーチングを生かせたかどうかというと、生かせたり生かせなかったり・・・。自然にコーチングマインドで話ができるというほどには身についていないという実感です。

1ヶ月ぶりのクラスで忘れている箇所もかなりありました・・・。復習していくべきたった!

クラスでは、演習として受講生同士でコーチングを行います。実際に自分のことを話すのですが、私はキャリアについてをテーマにしました。

受講生なので当然コーチングスキルはまだまだ未熟なのですが、それでもいろいろな気づきがあって迷いがだいぶ解消されました。私自身がコーチングについてしっかり理解しているからということもあるのですが、コーチングってすごいなぁなどと感じてみたり。

クラスBが終わると、スキルをしっかり身に付けるよう、一人1回30分(主に電話で行われる)、週1回、少なくとも1ヶ月間、というコーチングセッションをたくさん行うようにと指示されます。

クラスの中で行うコーチング演習は当然対面。電話のセッションを行ったことはまだ無いのですが、対面より電話のほうが数倍難しそう(><)。

ブログランキング5位になりました!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: