fc2ブログ


Priority Passを無料でGET?
ずっとこのブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私は楽天市場でかなり買い物します。

お米など重いもの、ペットシーツなどのかさばるものは必ず楽天でポチっと。その他、探しに行くのがめんどくさそうな無農薬のコーヒーやお茶も楽天を利用することが多いです。

そして効果的にポイントを貯めるため、使うクレジットカードももちろん楽天カード。楽天市場以外で利用してもポイントが貯まり、楽天市場の決済をこのカードにしておくとカード利用分のポイントと買い物のポイントが貯まるので、より効果的。

その結果、このとおり10000ポイント近く貯まったこともあります(^^)。

さて、ちょっと話は飛んで。Priority Passというものをご存知でしょうか。これは世界中の空港で、利用航空会社や座席のクラスに関わらず、空港ラウンジを利用できるサービスです。

ラウンジではお酒やソフトドリンク、シャワー、会議室、PCなどが利用できます。搭乗時間まで間がある国外線に乗るときはラウンジ利用ができると便利です。

ただ、このPriority Passは参加費が高め。年会費を払えば1回ごとのラウンジ利用料が無料という「プレステージ会員」になるには年会費が399米ドルかかります。1ドル100円として計算すると、年会費39,900円です。

でも海外旅行に行くならPriority Passがあるといいよな~といろいろ検索していましたら。

ちょっと話を楽天のクレジットカードに戻して。楽天カードには、会費無料の通常カードのほか、年会費10,500円の楽天プレミアムカードというのがあります。

プレミアムクレジットカードという名前だけあって、利用額が100万円だったり、旅行傷害保険の保障額が多かったりといろんな付加価値があります。(その分年会費が高いですが。)

が、それだけではなく、なんとPriority Passのプレステージ会員サービスが付いているのです。

Priority Passに普通に申し込めば、プレステージ会員の会費が399米ドル(約39,900円)。楽天プレミアムカードなら年会費10,500円!どう考えても楽天プレミアムカードの方がお得。

その上、楽天市場のプラチナ会員(過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得した人)は、2008年4月30日まで年会費無料キャンペーンが適応されるのです。ということは。

しょっちゅう楽天で買い物しているおかげで、私もしっかりプラチナ会員。年会費無料でPriority Passの会員がGETできるなら、とすぐに楽天プレミアムカードに申し込みました。

来年から年会費払うのがイヤだったら解約すればいいですしね(^^;。(楽天カードの会社の方ゴメンなさい。)

ただ難点が一つだけ。今使っている普通の楽天カードの方は解約になってしまうので、ガスや電気の引き落としのカードをすべて変更しないといけない・・・。ちょっとメンドクサイです・・・。

ブログランキング6位です!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

ルボス
田舎はどうしても車を使うので利用額に応じてガソリン代が値引きになるカードを使っています。今はガソリン高なのでちょっぴりお得感。
でも楽天カードいいですねぇ。

最近は各鉄道のICカードなんかを駆使して、どうやったら安く早く楽に目的地に行けるかなんて考えるのに凝っています。
ちえぞうさんに比べると話がセコイですね。。
2008/04/10(木) 20:34:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルボスさん
ガソリン高の昨今、ガソリン代が値引きになるのは大きいですよね~。私は楽天で買い物する率がすごく高いので楽天カードがお得ですが、自分がよく使うデパートとかショッピングセンターとか、馴染みのカードを使うのが一番お得なんでしょうね。
2008/04/11(金) 13:51:31 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する