最近の記事


今年のバカンス
ここ数年、毎年恒例のようにアジアンリゾートに旅行してきました。今年もバリかプーケットあたりがいいかな~などと思っていたのですが、気分を変えてヨーロッパに行くことにしました。

長い移動時間が面倒くさい・・・などと不精なことを思っていたのですが、よくよく考えるとアジアンリゾートでも乗り換え時間を含めると12時間くらいの移動時間が掛かります。ヨーロッパでも直行便で行ける場所なら時間はあまり変わらないのですよね。

スペイン大好きの私ですが、残念ながらスペインは直行便がありません~。直行便で行けるヨーロッパの都市というと、ロンドン・パリ・ミラノ・ローマ・アムステルダム・ウィーン・フランクフルト・コペンハーゲン・ヘルシンキ・チューリッヒ、くらいでしょうか。

おいしいものが食べたいのならパリかローマか。お買い物三昧ならミラノかやっぱりパリかあるいは北欧か。ロンドンならミュージカルが楽しめるし言葉も通じてラクチン。ウィーンなら美術館めぐりやコンサートが楽しめそう。

うーん。迷います迷います~。ひとつの都市にずっと滞在するつもりなので1週間飽きない街がいいとなると、やっぱりロンドン・パリ・ローマあたり?

パリは一度しか行ったことがなく、イタリアは一度も行ったことがありません。方やロンドンは4回くらい行ってます。

あーどこがいいでしょうねぇ~。て、こうして迷っているときが一番楽しいんですよね♪「ここがよかったよ!」というオススメのヨーロッパの都市があったら教えてください!

ブログランキング6位です!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

Milly-mie
はじめまして。
今までちょいちょいのぞいていたものの、
相当なめんどくさがりでしてコメントは初めてです。
わたしは2000-2002まで2年間ほど香港に住んでおりましたが、
香港に行かれてはいかがですか?
以前、行ったことがあるんでしたっけ?
ヨーロッパは遠~い気がして行ったことのないわたしが言うのもなんですが、
近場で時間を有効活用しながら欲張り旅はいかがかなぁと。
香港でしたら、おすすめスポットも紹介できますよ。
2008/04/09(水) 00:13:02 | URL | [ 編集]
atmosphere
ブログ村から参りました~♪
宜しければ、村応援致します~、ぽちっと押していきますね~☆
2008/04/09(水) 08:42:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Milly-mieさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。香港は一度も行ったことがないです~。確かに香港は近いし食べ物はおいしいしお買い物も楽しそうだし、少ない有給を使っていくにはもってこいの場所ですね。
候補の一つに入れてみます!

>atmosphereさん
はじめまして!ポチっと応援ありがとうございます!
2008/04/11(金) 13:50:15 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: