 


TOEIC900点取得勉強法~その9 

TOEIC900点取得勉強法~その8の続きです。

書店でTOEICコーナーに行くと山ほどTOEIC問題集や対策本が売られていますね。たくさんありすぎてどれを選んだらいいのか分からない・・・と迷ってしまう方も多いかと思います。

では私はどんな問題集やTOEIC対策本を使ったかと言いますと。『TOEICテスト新公式問題集』と『新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27』、この2冊だけです。

『TOEICテスト新公式問題集』は、TOEICの問題形式に慣れるという意味で一度はやっておいた方がいいと思います。特に新形式になって受験していない方は必須です。

といいつつ、私はリスニング問題しかやりませんでした(^^;。リーディング問題はさっと目を通して問題形式を確認したのみ。高い本なのに活用できていなくてモッタイナイ。

その一方、『新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!』の方は3回ほど繰り返しました。裏表紙には「対象レベル:初中級から(TOEIC 470程度~)」と書かれていますが、それ以上のスコアの方にも十分役に立つ対策本だと思います。

この本は180ページ弱の薄い本なので、もしこれを購入したら最低3回は繰り返して読むことをおすすめします。3回繰り返すと記憶が定着しますよ。

世の中にはもっとたくさんの良いTOEIC対策本があるのだと思いますが、私はこの2冊しか使っていないので他の本のことが分かりません。ただ、他の方法でしっかり英語の勉強をしていれば、これだけしか対策本をやらなくてもTOEIC900点は取れるということです。

重要なのは一冊の本を完全に見につくまでやり通すことなのだと思います。

あと2回でとりあえずTOEIC900点勉強法シリーズは終わりにします~。

前回までの記事はこちら:
TOEIC900点取得勉強法~その1
TOEIC900点取得勉強法~その2
TOEIC900点取得勉強法~その3
TOEIC900点取得勉強法~その4
TOEIC900点取得勉強法~その5
TOEIC900点取得勉強法~その6
TOEIC900点取得勉強法~その7
TOEIC900点取得勉強法~その8

ブログランキング現在4位!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:英語 TOEIC

- 0 Comments

Leave a comment

