スポンサーサイト 


体重減少中 

ここ2週間で体重が約2キロ減りました。いつも「ダイエット」を目標に掲げているにも関わらずなかなか体重が減らないワタクシなのですが、今回は気合入ってます。

春のゴルフコースデビューに向け、「可愛いゴルフウェアを着こなしたい!」という気持ちなのです。それに、コースはたくさん歩くので、少し体重を落とした方がラクなのではないかな~とも思ったり。

とはいえそれほどキツイことはやっていません。体重が減った要素は3つあります。一つはOisix(おいしっくす)を始めたこと。

先月まで毎日仕事の帰りが遅かったせいで、①食事時間が遅い、②まともな食事を食べずコンビニ食が多い、という二重の悪癖が身についてしまっていたのです。

有機野菜をたっぷり、主菜はOisixの冷凍のお肉やお魚、お惣菜も多めに、という食事で、量はしっかり摂っていますが、カロリーはコンビニ食と比べ物にならないほど少ないと思います。その上、コンビニに寄らないので余計なお菓子を買ったりもしないで済みます(^^;。

2つめは生活パターンをちょっぴり変えたこと。今まで、仕事から帰ってすぐに犬の散歩に行き、それから食事を摂っていたのですが、帰宅→夕食→散歩、という順番に変えました。

これだと食事の時間も早く済み、食後に運動するので余計なカロリーを消費できる、という訳です。うちの犬はすごーく走りたがるので、私も一緒にダッシュ。結構運動になります。

3つめは『スロトレ』という本のエクササイズを始めたこと、かも。まだ始めたばかりですし、本には早くても効果がでるのは2週間後から、と書かれているので、これは関係ないのかもしれません。

食事の質は変えても量は変えていませんのでお腹が空かず、ストレスは今のところ溜まっていません。そのうち油っこ~い物を食べたくなるかもしれませんが(^^;。

このままの調子で1ヶ月で3キロ減ればいいなーとがんばってます!

現在5位です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:シングル ダイエット 減量 エクササイズ スロトレ

- 2 Comments

あき  

ありがとう!

今回も素晴らしいですね!
思わずコメントを書く前に本の解説を読み
速攻注文してしまいました。
冬はとても体調が悪くどうしても毎年重くなるので
夏に向けてスロートレーニングがんばってみます。
オイシックス立ち上げのときにレターをいただきましたが
とったことはありません。
お仕事で忙しいのにいつも積極的に
活動されてるちえぞうさんのブログ
楽しみにしています。

2008/03/17 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
スロトレは体力のない人でも続けられるので、体調が万全ではないときにもいいかもしれません。私もウェストキュッを目指してがんばりまーす!

2008/03/17 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

