最近の記事


ゴルフウェアの様々なギモン
いよいよゴルフコースデビューの日が近づいてきました(といっても数週間先)。どんなゴルフウェアがかわいいかな~といろいろ見て楽しんでいるのですが、ふと様々な疑問が。

雨が降っても敢行するゴルフ。雨具を上下に着るんだよ、といわれたのですが、つまり耐水性のジャンパーなどを羽織り、パンツ(ズボンのこと)の上から耐水性のパンツを履く、ということですよね。

では下がパンツではなくスカートの場合、雨具のスカートというものがあるのでしょうか?それとも、丈の長い耐水性ジャンパーを羽織ってスカート部分まで覆うのでしょうか?

私は普段もほとんどパンツを履かないので、おそらくゴルフウェアもスカート派になると思います。雨の日のスカートは寒そうですねぇ・・・。

また、ゴルフクラブへ行く際(プレイ中のウェアという意味ではなく、行き帰りの格好)はみなさんどのような感じなのでしょうか?ジーパンやTシャツがNGというのは分かるのですが、やっぱり女性もジャケット着用なのでしょうか。

ところで昨日はゴルフレッスン13回目でした。前回のレッスンが3月2日。なんと4週間ぶりです(><)。いろいろ忙しくてなかなかレッスンできなかったのでした・・・。

久しぶりにボールを打って、ちょっと感覚を忘れ気味。コースデビューまでもうちょっと通わないと不安です。

今日の注意事項:
7番アイアン
グリップが左に出すぎ気味。
テイクバックから振り下ろす際、スピードを出すために親指を使うようにする。
ボールの飛ぶ方向を確認して、どういう打ち方をすると曲がるのか認識する。
地面を叩くことを怖がらないで勢いよく振り下ろす。

ドライバー
スタンスが広すぎる。
右肩が下がりすぎ。

ブログランキング現在9位!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

よーし
お久しぶりです。
私も、キュロットかスカート派でした。
気候がいいときは気持ちいいですよね。

でも、寒いときは絶対長パンツ!
寒さには耐えられないです(>_<)

レインウェア、私は持ってないんですよ。
ウィンドパーカと、あとはゴルフ場で貸してくれる傘を持ってまわってました。

コースデビュー、楽しんでくださいね。
2008/03/31(月) 11:17:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 12:35:44 | | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
お久しぶりです。お仕事忙しそうですね。確かに寒い時にスカートはツライかも・・・。レインウェアはなくても大丈夫ですか?これからのシーズンは雨が降ってもそれほど寒くなさそうですしね。
2008/04/02(水) 21:46:59 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: