スポンサーサイト 


ムネの扱い 

女性ゴルファーの方にお聞きしたいのですが。アドレスの際、胸をどう扱っていますか?言葉で表現するのが難しいのですが、両腕で胸を挟むようにしています?それとも腕で上から押さえている??

何かの雑誌で「メタボな男性は胸にも脂肪がついていてアドレスを取りにくいので、腕で胸の脂肪を押さえつけるようにすると良い」などと書かれていました。が、これはあくまでも男性の話。女性の胸とはレベルが違います。

私は胸を挟む形でアドレスしています。テレビで女子ゴルファーのアドレスをじぃーっと見てみたりするのですがイマイチわかりません。

レッスンの先生は男性なのでどうも聞きずらくて(><)。

この胸を挟む形が、どうも昔流行ったパイレーツの「だっちゅーの」を連想させるので、私はついつい頭の中で「だっちゅーの」とつぶやきながらボールを打ってます。タイミングを取るという意味ではいいリズムかも??

どちらの形でも打ちやすければいいのだとは思いますが、他の方がどうされているのか知りたくて。女性ゴルファーの皆様、ぜひ教えてください!

ブログランキング参加中!クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:ゴルフ 女性

- 2 Comments

かちゃま  

こんばんは!
この話は私には分からないですね・・・笑
と言うことで、探したらこんなのがありました。
片山プロのレッスンです。参考になるでしょうか?
http://www.mbs.jp/shingol/housou/no32/main.html

2008/03/08 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>かちゃまさん
リンクありがとうございます!動画見てみました。なるほど~。参考になりました。森高千里ちゃんほどムネがあるとどちらにしろアドレスのジャマになりそうですけどね~(^^;。

2008/03/09 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

