スポンサーサイト 


おすすめのゴルフグッズ教えて下さい! 

ゴルフのレッスンを始めてまだ11回しか経っていませんが、暖かくなったらゴルフに行くという約束を知人としました。

いよいよコースデビューも間近ですっ!

何事も形から入る私。ウェアだけでなく様々な小物も今からお気に入りを探して準備しておこう、と気の早いことを考えています。

いろいろ見ているのですが、よく分からないのがボールなんです。

初心者なので(すぐ無くすと思われるので)それほど高価なものを買うつもりはないのですが、ボールによって飛んだり飛ばなかったりするんですよね?クラブと同じメーカーのボールが良いとか聞きましたがやっぱりそうなのでしょうか。

私のクラブはマルマンのものなのですが、おすすめのボールがありましたらぜひ教えてください!

ボール以外にも、ボールマーカー・グリーンフォーク・ティー・アイアンとパター用のヘッドカバー・自分のボールを認識するためのボールスタンプを買おうと思っています。

その他用意するものは、バンドエイド・常備薬・防虫スプレー・アメ・爪きり(よく爪が折れるので)・日焼け止め・ウェットティッシュ・瞬間冷却剤、くらいで大丈夫でしょうか。

ボールポーチはやっぱりあった方がいいですか?何か足りないものやあったら便利なものなどがありましたらアドバイス下さい!

あとあと、皆さんはキャップ派?サンバイザー派?直射日光を受けないためにはキャップの方がいいんでしょうか??

あ~分からないことだらけです~(><)。先輩ゴルファーの皆様、心構えや準備しておいた方がいいものなど、いろいろ教えてくださ~い。

現在5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:ゴルフ ボール

- 5 Comments

あき  

ちえぞうさん>
はじめまして
lefuaさんのところから飛んできていつも見させてもらってます。

ボールの件ですが
とりあえずはレディースって書かれているボールでいいと思います。
ボールによって飛ぶ飛ばないはあるのですがそれよりもぶれの方がまだ多いと思いますのでそんなに気にするところではないと思います。
色々打ってみて自分の好きな球の傾向(硬いとかやわらかいとか)を調べるのも面白いですよ

小物は
ティーはドライバー用とアイアン・FW用で最低2種類持っていた方がいいです。
ボールはポケットに入れると結構かさばるのでポーチ持っていた方がいいですけどないほうがいい人もいるので好き好きですね。自分は腰に2個とバックに2個ぶら下げています(バックの中にもありますけどとりやすいように2個出しています)
必要最低限なものはコースでも売っているし同伴者から借りたりも出来るでしょうからあんまり深刻にならないでいいと思います。

初めてで長くなりました。すいません(^^;


2008/03/02 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

kkk  

私の場合、ボールはこだわりませんでした。
なくす可能性が高いだろうことが予測できたからです。
池に落とすは、OB出すはで大変でした。
ボールポーチは、人それぞれですが私はつけています。
最初の頃は、カウンターを使ってました。余裕がなくて覚えていられなかったので(笑)
帽子は、最初サンバイザーでしたが、今はキャップにしています。
今の時期ならそんなに必要ないかもしれませんが、梅干がいいとよく部長に言われます(笑)
私は、食べれないので持ち歩きませんが・・・
前に言ってたオフ会ゴルフなんて言うのも夢じゃなくなってきましたね。

2008/03/02 (Sun) 16:43 | REPLY |   

かちゃま  

お、いよいよデビューですか!
最初はほとんど思い通りには打てない(笑)ので、
「楽しむ」事に重点を置いて自然を満喫してきて下さいね。

ボールなんですが、正直、価格ほどの性能差はないです。
特に始めたばかりの人の場合、どのボールでも実感できる差は
無いと思います。
ご自分の気に入った色(最近は黄色とかピンクもあるので)、
メーカー等で選ぶのがいいのではないでしょうか?
あえて言えば、飛距離を重視した「ディスタンス系」と
呼ばれるものを選んだ方がいいと思います。
(価格の安いものはほとんとがディスタンス系です)

マーカーは簡易なものならゴルフ場にタダであります。
マグネット式のものが良いなら、買わないとダメですけどね。
グリーンフォークもゴルフ場にタダであります。
これは買わなくていいかと。
ティーは必要ですね。長いもの(ドライバー用)、短いものの
両方あればベストです。

アイアンのヘッドカバーをしている人は滅多に見ませんね。
たぶん、ラウンド中に外すのが面倒だからだと・・・(私もしてません)
ウッドのヘッドカバーは面倒でも付けといた方がいいですよ。
カート移動中にアイアンと当たって塗料がキズ付いてしまいますので。

ボールの識別に関しては、私は自分でペンで書いてます。

>バンドエイド・常備薬・防虫スプレー・アメ・爪きり
>日焼け止め・ウェットティッシュ・瞬間冷却剤
それだけあれば完璧でしょう!完璧すぎるぐらいです。
さて、アメを食べてる余裕あるかなぁ・・・笑

ボールポーチはあれば便利だとは思いますけど、
中級者以上になるとほとんどしてません。
(カッコ悪いから?)
私はポケットに入れてます(常に2球)

帽子はキャップ派ですが、曇りの日はバイザーにしようかと
検討中です。
バイザーの方がカッコ良さそうなので・・・笑

なんだかこういう気持ち、羨ましいです。
ワクワクしてどうにもならなかった頃がなつかしい・・・。

2008/03/03 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
始めまして!コメントありがとうございます(^^)。なるほど、もし必要なものを忘れちゃってもコースで買えるんですね。たしかに、ボールの性能の差を生かせるほどのレベルではないのでこだわる必要はないかもしれないですねー。

>kkkさん
私もたくさん無くしそう(^^;。カウンターは実はもう買っちゃってるのです!そのうちここでお披露目します~。オフ会ゴルフ、私が上手になったら実行しますよ!

>かちゃまさん
はい~いよいよデビューです。かなり舞い上がってますよー。ピンクのボールはポーラ・クリーマーが使ってるようなものですよね。あれは可愛いですよねー。グリーンフォークはタダでもらえるのですか!では買うのやめときます~。

2008/03/04 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 (Tue) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment

