 


「本屋さんには行きますか?」 

FC2ブログの第448回トラックバックテーマは「本屋さんには行きますか?」というもの。身近なテーマだったのでトラックバックしてみようかと思います。

私は週1~2回本屋さんに行きます。週末のどちらかと、平日早く帰れた日はちょっと本屋さんに寄ったりします。

よく行くのは有楽町の三省堂書店と丸の内OAZO内の丸善

三省堂書店有楽町店はそれほど店舗は広くないですが、その分ベストセラーや新刊、雑誌が狭い範囲に揃っているので見て回りやすいです。同じビル内に北海道どさんこプラザが入っているので、ついついロイズのポテトチップスチョコレートを買いたくなるのが危険(^^;。

丸善丸の内本店は専門書も一般書も品揃えが豊富なので、何か特定の分野を勉強しなくてはいけないときに便利です。洋書のフロアもあるのでキレイな外国の写真集などを見て楽しんだり。4階にはカフェもあるので、一通り買い物を済ませたら休憩を兼ねて買ったばかりの本を読んだりすることもあります。

とはいえ、Amazonや楽天BOOKSの利用率が高くなり、実際に本屋さんで本を買うことは少なくなりました。本屋さんで目星をつけたものをAmazonで買う・・・というパターン。(本屋さんゴメンナサイ。)

専門書を何冊も買ってしまうと持ち帰るのが重いんですよね(^^;。Amazonや楽天BOOKSで買っても在庫があれば数日で届くので、よほど急ぎでない限りネット書店の方が便利な気がします。

現在5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:本屋

- 2 Comments

苺大福  

たまに東京に行くと本屋さんで気がふれてしまいます。
田舎の本屋さんと違っていろいろ揃っているし、写真集や専門書もたくさんある。アマゾンなんかでも買うけれど、実際に中身が見られるのが本当に嬉しいです。
なので気が付くと1万以上買ってしまいます。でもそれだけ買うと宅配便が無料で出来るので重宝しています。
東京の本屋さん嬉しい~ しかし油断ならない散財の場

2008/03/07 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
東京には大きな書店がたくさんありますからね~。やっぱり実際中身を見てから買う方が安心ですよね。たまに来ると「まとめて買わなきゃ!」という気持ちになっちゃうのでしょうか~。

2008/03/09 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

