fc2ブログ


Oisix(おいしっくす)到着
実は先日Oisix(おいしっくす)の記事を書いた後、有機野菜やお惣菜を注文してみました。

お試しセットにしようかなとも思ったのですが、必要のないものも入っていたので、「おいしっくすくらぶ」というものに申し込みました。

これは入会金も年会費も無料の定期宅配なのですが、定期宅配といいつつ、中身は自由に変えることができるもの。3日前までに申し込めばOKなので、冷蔵庫の具合を見ながら注文することができました(といっても、これを申し込んだ時点では冷蔵庫はスッカラカーン)。

確実に家にいるのは土曜日の午前中なので、基本的に土曜日AM着で申し込みました。毎週配達だけでなく、隔週配達も選べるそうです。

Oisixの箱
こんな箱で届きます。あわてて冷蔵庫にしまったので中身の写真撮るのを忘れてしまいました~。

生協のようにマンションの入口に置いておいてくれたりはしないのですが、口に入るものなので私はむしろ置いておかれない方が安心です。たくさん頼んでも玄関まで届けてもらえるのはラクチンですね。

さて、食べてみた感想ですが。どの有機野菜もおいしかったですが特にキャベツが甘ーい!ちょっと茹でてそのまま食べてみたのですが、ドレッシングや調味料などなくても甘くておいしいです。犬にもあげてみましたが大喜び。

野菜だけでなくてお惣菜や冷凍食品も無添加でおいしかったです。半調理済み(自分で揚げたり焼いたりするもの)と完全調理済み(温めたりするだけ)のものがありましたが、私は全部完全調理済みのものを買ってみました。

三十路独身一人暮らしのオンナが冷凍のお惣菜を温める姿はかなり寒~いですが、ファーストフードや外食ばかりで済ませるよりはマシですよね(ね?)。

今の私の生活での優先順位は、犬やプライベートの充実や仕事・勉強が上。炊事洗濯は優先順位が低いので、スーパーに行く時間や料理の時間はできれば減らしたい。ということで、しばらくOisixに頼る生活が続きそうです。

おまけ:Oisixを初めてまだ5日ほどですが、それまで外食やファーストフードが多かったせいか、野菜たっぷり+冷凍のお惣菜の食事でちょっぴり体重が減りましたよー。

ブログランキング参加中!クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

苺大福
やっぱりOisixいいんだ~ 去年、ラディッシュボーヤを使ったんだけど一番少ない量で頼んでも量が多いし毎回似たような野菜が多くて辞めました。
ああ、ユニクロが野菜宅配をしていた頃が懐かしい。
Oisix使ってみようかな。
2008/03/08(土) 15:33:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
Oisixは量を調整できるので便利ですよ。似たような野菜ばかりだと一人暮らしでは困りますよね。昨日届いた鶏のしょうが焼きを今夜食べたのですがなかなか美味しかったです。おすすめですよ!
2008/03/09(日) 20:53:37 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: