有機野菜 

先週のテレビ東京『ガイアの夜明け』で有機野菜の通販、Oisix(おいしっくす)が紹介されていました。有機野菜を栽培する農家が少ないため、数を確保するのが大変みたいですね。価格が高くなるのも仕方ない気がしました。

ところで、私が掲げた2008年の目標を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

・ダイエット10Kg減
・1日3種類野菜を食べる
・11時就寝5時起床
・TOEIC830点を取る
・1日1時間勉強する
・親知らず残り2本を抜く
・2ヶ月に1回ゴルフコースに出る

↑こんな感じなのですが。

TOEICは先日無事目標をクリアしましたし、1日1時間の勉強時間もなんとか確保しています。一方、ダイエットと1日3種類の野菜を食べることに関しては、ちっとも進展しておりません。

どうやら私は、仕事や勉強に関することは頑張れるのですが、健康に関してはなかなか本腰を入れて取り組めないようです(他人事のような分析ですが)。

本来は、健康な体あっての仕事や勉強。先日インフルエンザに罹ってしまったのは、疲れだけでなく栄養の偏りもあったのでは・・・と今では思っています。

が、先月までの忙しいタイムスケジュールのときは、平日はスーパーにはとてもいけず、休日は家で疲れを癒したり遊びに出かけたりして、スーパーに行くのはどうしても後回し=冷蔵庫スカスカ状態が続いてしまったいたのです。

バランスよく野菜を食べるには、野菜の調理法の本を買ったり一人鍋用の土鍋を買うより、強制的に野菜が自宅に届いてしまうようにする方が確実なのかも、と思いました。

で、テレビ東京で見たOisixです。Oisixおためしセットなんてものもあるようなのです。スーパーで買うよりは割高ですが、病気になって病院に罹るコスト(お金と時間)を考えると妥当な価格かもしれません。

それにこのOisix、野菜だけではなくてお惣菜カテゴリーも扱っているんですよね。野菜とお惣菜を届けてもらえるなら、もうスーパーに行く必要がないかもしれない!?

5位に浮上しました!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:ダイエット 減量 料理 健康 有機野菜 Oisix 宅配野菜

0 Comments

Leave a comment