スポンサーサイト 


無農薬の緑茶 

いつも風邪を引きそうなときは緑茶をがぶ飲みしているのですが、今回のインフルエンザ前、うっかりと緑茶を切らせていました。

緑茶に含まれるカテキンが風邪を予防してくれると信じているワタクシ(真偽のほどは分かりませんが)。緑茶を切らせていたこともインフルエンザの一因か!?と今となっては思っています。

今まではよく銀座三越7階の伊藤園直営のショップで緑茶を買っていたのですが、玄米やルイボスティには無農薬にこだわるのに緑茶に無頓着なのもおかしいと思いまして。いつものように楽天市場で無農薬緑茶を探してみました。

そして買ったのがこれです。

無農薬緑茶
有機栽培茶 緑茶。100gで1,260円也。

楽天市場のランキングにも入っている、売れ筋商品のようです。

普段買うお茶よりむしろ安く、メール便で送ってもらえば送料も安あがり。忙しいときは通販で買う方が便利ですね。

さて肝心のお味ですが。高級緑茶ではないので「ものすごくいい香り!エクセレント!」とまでは言いませんが、普段使いのお茶としては十分です。

何より無農薬というのが安心。風邪予防も兼ねて毎日ガブガブ飲んでいます。

ランキング6位まで浮上しました!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:お茶 緑茶 無農薬 有機栽培

- 2 Comments

苺大福  

お茶と言えば、お茶の里に住んでおります、苺大福です。
子どもの頃は祖母の茶園で一族総出で茶摘み。茶積み機が出たときは一族大喜びでした。
それを夕方には茶工場に持ち込んで、工場の床に落ちる粉茶をよく飲んでいました。うがいは番茶っていうのが定番だったな~学校にも水筒で持っていくのです。うがい用に。最近は蛇口から番茶が出てくる小学校もあるらしい。一校は知ってます。
で、有機無農薬でお茶を作るのって本当に大変で、その土地一体の人達の理解がないと簡単ではないんですよ。だけど私が今飲んでいる処のお茶は本当に美味しくて、土作りから研究しているってそこの農家の方が言っていました。その茶葉で作った紅茶がまた美味しくて、本当に甘いのです。お砂糖なんて本当に要らないの。
お茶って奥が深いな~って思います。

2008/02/10 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
蛇口から番茶ですか!すごい!本当にそんな学校があるんですね~。

2008/02/10 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

