最近の記事


ゴルフレッスン10回目
今日は午前中にゴルフレッスンへ行きました。11月にレッスンを始めてようやく今日10回目です。

いつもは日曜日に受けているレッスンを今週は土曜日にしたのですが、どうも体がうまく動きません。毎日夜22時まで12時間ずっとパソコンに向かって仕事しているので、体がカチコチに凝り固まっているのかもしれません。

ドライバーがイマイチだったのですぐに7番アイアンの練習に入りました。

ドライバーのときはあまり姿勢が崩れないのですが、長さが短いアイアンになると、テイクバックまではしっかり前傾姿勢を保てているのに、インパクトの際に上体を起こしてしまいます。

結果、ボールまでの距離が離れてトップをたたいてしまいます(><)。

前傾姿勢を保ったまま、インパクトまで上体を起こさない・・・と念仏のように唱えながら練習。上手に行くとしっかりボールが前に飛びますねー。今のところうまくいくのは3回に1回程度。マグレみたいな確率です(^^;。

ところで、私が通っているところは時々ゴルフコンペをやっているそうです。早く上達してコンペに出てみた~い!

今日のレッスンの注意事項↓
7番アイアン:前傾姿勢をインパクトまで保つ。早く上体が起き上がってしまいがちなので注意する。

現在5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

テツ兄ィ~
念仏を唱えながらスィングねぇ~?? f^_^; 関西の芸人で、しし舞を持ちサングラスにフンドシ姿で出てくる芸人いるでしょう。あの人の決まり文句は「チャ~!」って聞く度に「チャーシュー麺」を思い出します。スィングのリズムですよ。僕はショットが乱れると必ず「チャーシュー麺」と唱えながらショットします。ようするに、イチニーサンです。藍ちゃんほどゆっくりスィングしなくてもよいから、ゆとりのあるリズムで打つ心掛けをしています。
2010/04/20(火) 00:14:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 00:15:26 | | [ 編集]
ちえぞう
>テツ兄ィ~さん
藍ちゃんはあんなゆったりしたリズムで打つのにすごく飛んで、うらやましい限りです。リズムは重要ですよね。
2010/04/24(土) 10:03:40 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: