最近の記事


ゴルフレッスン8回目
今日の午前中はゴルフレッスンでした。日曜日の午前中にレッスンの予定を入れると、朝寝坊することなく一日がスムーズに始まるので、これからもいい習慣として続けたいと思います。

さて、今日のレッスンはドライバーと7番アイアン。まずはドライバーの練習から始めました。

先週木曜日のレッスンの際はあまりドライバーの調子がよくなかったのですが(といってもそもそもたいしたレベルではないのですが)、今日はスコーンといい感じ。しっかり芯で捕らえている感触があり、右にも曲がらすまっすぐ飛びました。

やっぱり平日の夜は疲れているので思うとおりに体が動かないのかもしれません。体を大きく使うドライバーショットの練習は休日向きなのかなーなどと思いました。

7番アイアンは気を抜くとなぜかドライバーとは反対に左に飛んでいってしまいます。あと、つい地面に当てるのが怖くて右腕が曲がりがち。インパクトの際にしっかり右腕も伸ばすようにと言われました。

レッスンの最後の方には7番アイアンもまっすぐ飛ぶようになりました。コースデビューまでの目標は「距離は短くてもいいのでまっすぐ飛ばす」です。

現在6位です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

かちゃま
始めまして。
blogpeople(たぶん・・・笑)で見つけまして、拝見しました。
まだ始めたばかりのようですが、頑張って下さい!
ゴルフは楽しいですよ!
ちょくちょく拝見してレベルアップ具合を拝見させて頂きます ^^
2008/01/14(月) 22:45:38 | URL | [ 編集]
ガオチャオ
ブログ村からきました。初めましてm(_)m
寒い時期にレッスンを頑張っているようですね。楽しいスポーツなので、頑張って練習してください。
早くコースデビューできるといいですねー♪
2008/01/17(木) 20:10:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かちゃまさん
はじめまして!コメントありがとうございます。まだまだ始めたばかりでボールに当たるだけで大満足のレベルですが、がんばって上達したいと思います~。

>ガオチャオさん
はじめまして!コメントありがとうございます。まだ練習レベルですが、それでも十分ゴルフの楽しさにハマりました(^^)。コースデビュー目指してがんばります!
2008/01/19(土) 09:53:18 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: