FC2ブログ


Spotifyにプレミアムプランに加入
音楽配信サービスとしてAmazonミュージックと共に有名なSpotify。

Amazonプライムに加入しているので今までAmazonミュージックを聴き、Spotifyは無料プランで使っていました。

が、いろいろ調べた結果、私にはSpotifyの方が好みだと気が付き、Spotifyのプレミアムプラン(有料プラン)に加入しました。

プレミアムプランだと広告が入らないとは当然として、好きなアルバムをダウンロードでき、オフラインでも聴けるのです。

無料プランだとシャッフル再生しかできないところ、有料プランは好きな順番で再生できたりという違いもあります。

月額980円でオフラインでも聴けるのはかなりお得ですよね。

好きな歌手を検索して聴くのもいいのですが、聞いた曲の傾向でSpotifyがお勧めしてくれる曲を聴くのも楽しいです。

自分が知らない音楽に出会えるのは音楽配信サービスのメリットですね。

クラシックのCDを自分で買おうとは思わないのですが、最近はSpotifyでピアノやバイオリンのクラシックを流しっぱなしにしてます。

あと、寝るときにかけているのがこの音楽。



『自律神経を整える眠りの音楽』

自律神経が整ってるのかは分かりませんが、ゆったり落ち着く音楽で気持ちよく眠りにつけます。

Spotifyのプレミアムプランいいですよ。もっと早く入っていればよかった!